
--/--/-- --:--


スポンサー広告

人生を変える笑顔のつくり方

2006/12/04 03:19


 表紙の笑顔に呼ばれて買いました♪

 笑顔って、いいですね。ほんと、ニコちゃんマークが大ヒットしたのは、笑顔が素敵だからですよねぇ~

 この本では、笑顔+ありがとう!で、人生を変えちゃうっていうもの。

 書いてる内容も、やることもとっても簡単!本を読みながらすぐに始めれます。

 とっても気楽に読める本です。ただ、最後のTA心理テスト…得点の付け方が、全くわからず~その辺のことは、読み飛ばしてしまいました。(知ってる方がいたら教えて欲しい~)


 人生、やっぱり笑顔が重要。ココロからの笑顔でなくても、形からでも人生が変わってくるんだそうです。

 そういえば、我が家には笑顔の天才が♪

 娘が笑えば、知らない人が何人か付いてきます。。(え~)

 ほんと、いろんな人に声をかけられます。その場で笑う顔を見ただけなのに、「良い子だね。」「かわいいね」

 さらには、「育て方がいいのよね。」「こんな風に笑えるなんて、いまどきなかなかいないわよ~」なんてことまで言われたりします。(言い過ぎだって!!って言うか。。1分と一緒にいないのにわかるのか。)

 親としては、うれしいことが多いんですが。この娘の笑顔!
 笑顔パワーって、ほんとすごいですよ。

 

人生を変える笑顔のつくり方―絶対、運が開ける笑顔セラピー 人生を変える笑顔のつくり方―絶対、運が開ける笑顔セラピー
野坂 礼子 (2003/09/20)
PHP研究所

この商品の詳細を見る

ランキング
↑笑顔を磨きたいと思ったら~ぽちっ!!!


テーマ : 読んだ本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

心理学  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

誰でもカンタンにできる「気」の本―たった12日間!

2006/10/07 01:32

安田隆さんの簡単「氣」の本です。

 読んでいるだけで、気分は上級者!!何でもできる気がしてきます。

 気功に限らず~いろんなジャンルからいろんな方法を取り入れて、誰でもできる!簡単にできる~ものをずらーっと並べてあります。

 先日読んだ「心と脳の洗い方」で「変性意識」と言うものを間違って覚えている人が多いと解説がありましたが~安田さんは見事に間違ってる人でしたね♪
 
 でも、まぁ、それは言葉の意味が違うってだけです。それに安田さんが書いているような使い方の方がわかりやすいんだなぁ。理論的には間違っていても。。

 この本のすごいところは、電車の中で読んでいても、その場で実践できる簡単なものがいくつも載っていること♪

 おかげで混みあってる通勤電車が、結構楽しいリラックスタイムに変身!周囲の人はただ寝てるだけって思っただろなぁ。

 長期的な効果のほどは、まだわかりませんが~♪通勤電車が楽しくなるぐらいの効果は速攻で感じられますよぉ♪

 そうそう、ダイエットにも効く!みたいです。さっそく実践だ!

誰でもカンタンにできる「気」の本―たった12日間!脳を刺激する万能健康法 誰でもカンタンにできる「気」の本―たった12日間!脳を刺激する万能健康法
安田 隆 (2001/02)
三笠書房

この商品の詳細を見る


ランキング

↑やってみたい!って思った方はぽち。

テーマ : オススメの本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

心理学  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

自分をわかってあげる自己愛心理学

2006/09/11 11:59

 表紙の女の子が呼んでる感じがして、買ってしまった本です♪かわいいですね~♪

 自己愛心理学ってなんだろう?って思ったんですが。心理学の本って感じではなく、もっとわかりやすい感じでした。

 「キャラ」を作る話はおもしろかった。自分が持っているいろんな顔、なんかこっちは本当でこっちは偽者みたいな感じを持ってたりしたのですが。私がいろんな「キャラ」を使い分けてるって思えば、それはそれでいいのかもって思いました。この「キャラ」の話、新しい感じがします。

 やさしい人ってどんな人?って話もわかりやすい。やさしい人になりたいのか?都合の良い人になりたいのか?真剣に考えてみよう!って感じですね。

 そして、働くと言うこと。好きなことして働くにはどうしたらいいのか?この話は、同感!そうそう!!って感じでした。

 若い人向けなのかな?とってもわかりやすく自分を深めていける一冊です。表紙の女の子に呼ばれたらぜひ買ってみてください。


自分をわかってあげる自己愛心理学 自分をわかってあげる自己愛心理学
高橋 美保 (2006/05)
アスカエフプロダクツ

この商品の詳細を見る

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

心理学  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

