
--/--/-- --:--


スポンサー広告

最新の脳科学でわかった!世界一簡単な外国語勉強法

2008/09/07 23:18


苫米地英人さんの論調って好きなんです。

なので、難しいなと思いつつもつい買ってしまいます。

結構、はまり込んで読んでしまいます。

夫が、海外赴任になりそうなので~
海外に行くことも増えるかなと思ったら
私も英語が他人事じゃなくなってきた。

ちび2人を連れて、海外へってなると
まったくしゃべれません!じゃ、話にならない☆

でも、いままでの英語の勉強じゃ
とても勉強する気になれないんです☆なんてわがまま。

ひとつ、以前から思ってたことがあります。

「海外に行くと、なんとなく英語が口から出てくる。」

いや、出てきそうになる。

もちろん!自慢じゃないが英語全然まったくかなりできない。
単語が浮かんでも、発音が全く駄目。
相手に通じるなんて夢の話!絶対に日本語で話しを
した方が、コミュニケーションできると確信している。

が、

周囲から聞こえる音が日本語じゃなくなる海外っていう環境の中では
もしかしたら、私もしゃべれるかもって思う瞬間が
ちょこちょこやってくる。

日本でなら、聞こえない英語も、
単語がちょこちょこ聞こえたりする。

まったく気のせいだろうと思ってたんだけど。

この本を読むと納得できる。

海外の環境で、日本語が目に入らない環境では
英語脳になりつつあったのかもしれない。

ちょっと本気で英語に向き合ってみよっかなぁ。


英語は逆から学べ!~最新の脳科学でわかった!世界一簡単な外国語勉強法~特殊音源CD付き(全外国語対応)英語は逆から学べ!~最新の脳科学でわかった!世界一簡単な外国語勉強法~特殊音源CD付き(全外国語対応)
(2008/03/20)
苫米地英人

商品詳細を見る


ランキング

↑ぽちっっとしてぇ~


テーマ : 紹介したい本 - ジャンル : 本・雑誌

起業・コンサル  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

年収が10倍アップする 超金持ち脳の作り方

2008/07/26 02:20

そんなに私はお金持ちになりたいのか?

って思うほど、この手の本には
すぐ手が出てしまいます。

”とまべち”さんの本は、論理の展開がテンポよくて
ほんとにどんどん載せられていく感じが
結構好きなんですね。

なので、つい買ってしまいます。

この本を読んでも、一万円札を破り捨てることはできませんが。
貯金や、お金に対する考え方は
かなり変わったと思います。

結局、お金に執着するなってことですよね。

執着は、憎しみを生むような気がします。

便利なお金っていうツールと、もっとさっぱり
付き合っていけたらいいな

著者の言いたいことは、お金持ちになろうってことじゃなく
最後に書かれている。

お金の呪縛から離れて、
自分らしい人生を送ろうよって
ことなんだなって思って。

最後、とっても気分よく読み終えました。

明日には、ただの紙切れになるかもしれない
お金に振り回される人生なんて
つまらないですよね!

とっとと、手放して
超お金持ちに(あれ?)なってやるわ!

年収が10倍アップする 超金持ち脳の作り方年収が10倍アップする 超金持ち脳の作り方
(2008/06/14)
苫米地英人

商品詳細を見る


ランキング

↑ぽちっっとしてぇ~

テーマ : 最近読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌

起業・コンサル  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

デッドライン仕事術

2008/06/18 02:05


残業をしないというデッドラインを引くことで
仕事の効率化を目指そうというもの。

日本のサラリーマンは、夜遅くまで残業をすると仕事をしている気分になってる
そう思う。そして、家族を顧みず・・・気がついた時にはいろんなものを
失ってると思うのだ。

この本を読もうと思ったきっかけは、残業が当たり前の社会だと
子供を持った女性が仕事を続けにくいと書かれてた。

かなり強く同感した!
 
そうなのよね。定時までに、みんなが当たり前に仕事を終われば
育児中の女性も仕事を続けやすい!

そして、これは男性だって同じなのよ。
子供のためにも、早く帰ろうよぉ~

それは、子供のためだけではない。
仕事の効率化&プライベートの充実はいろんなところでプラスなことを
引き寄せてくれる。

過労死だって、なくなるし。うつや、自殺も減るんじゃないだろうか?

残業なしで、仕事できるわけないだろうと・・・言われそうだけど。
きっと、それは思い込みだよぉ!!


ただ、この著者。

定時に電気を消したり、徹底して社員にはデッドラインを引いたのに
本の後ろのほうで、自分は家に仕事を持ち帰ってたことが書かれてる。

それって、どうよ???って思った。

仕事がなくなると、接待で会えないから
仕事上の友人は、続かないとも書かれてた。

これも、どうよ?

世代の差かなぁ。と思いつつ、いろんなことを考えさせられる本でした。

デッドライン仕事術 (祥伝社新書 95)デッドライン仕事術 (祥伝社新書 95)
(2007/12/15)
吉越 浩一郎

商品詳細を見る


ランキング

↑ぽちっっとしてぇ~

テーマ : 最近読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌

起業・コンサル  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

自分の小さな「箱」から脱出する方法

2007/07/31 16:45

友人に、セミナーの受付を手伝って欲しいと言われて
この本を買うことになりました。

どんな本なんだろうと思いながら、読み始めて
どんどんどんどん引き込まれる。
不思議なほどに、ぐいぐい引き込まれるのでした。

電車の中で、本を読んでいると・・
つつつ~と涙が♪

企業に長いこと働いていて、なんだろずっと疑問に思ってたこと
本当は、会社ってこういうものが必要なんじゃないの?と
ずっと思ってきたことが、肯定された感じでした。

どこにそんな感動の場面があるの?っと聞かれるかもしれないけど
組織・企業にとって大事な何かを教えてくれるものです。


この本を読んで感動したら♪
大阪で、箱セミナーに参加してみましょう☆

感動を共有したい♪
☆☆☆あなたと☆☆☆

自分の小さな「箱」から脱出する方法 自分の小さな「箱」から脱出する方法
アービンジャー インスティチュート (2006/10/19)
大和書房

この商品の詳細を見る


ランキング

↑ 企業にはこういうものが必要なんだと思うなぁ~

テーマ : オススメの本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

起業・コンサル  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

働く女性はみんなキレイを手にできる―ワーキングビューティ

2007/07/20 01:21


ワーキングビューティーいいですよね♪
ぜひとも、手に入れたいものです。

もう、この本のタイトルを見たときに買うしかない!そう思いました。

私が、いままでないがしろにしてきた外見

外見の大切さ、イメージ戦略等々考えさせられること、
満載です♪

自己満足の「キレイ」ではありません。
ちゃんと目的を持った「キレイ」なんですね。

イメージコンサルタントと言うのも、かなり惹かれました。
初めて聞く職業ですが、ビジネスの場所でイメージは
とても重要なんですね。

外見で判断するなんて!そんなこと言ってられないんです。
外見は、相手の潜在意識というか、意識しないところに
イメージを刷り込むので、とても強いものがあるんですよね。

そして、外見を無難にするのではなく
積極的に使っていこう!なんて、ポジティブ!なんてすばらしい~

どう、見られているか?ではなく、

     『どう魅せたいか』

 自分の存在の美しさ を、磨いていきましょ。
 
 
押し付けがましくなく、さらっと重要なことを言ってくれる
素敵な本でした。



働く女性はみんなキレイを手にできる―ワーキングビューティ 働く女性はみんなキレイを手にできる―ワーキングビューティ
渋井 真帆、高野 優梨 他 (2007/04)
大和出版

この商品の詳細を見る


ランキング

↑ キレイは女性の味方ですよね♪

起業・コンサル  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

