
--/--/-- --:--


スポンサー広告

日本人の小学生に100%英語をマスターさせる法

2010/11/03 21:19

ちょっと誇大広告チックなタイトルの本ですが、
アマゾンでたまたま見つけて、

かなり評判が良かったので
買っちゃいました。

息子にと言うよりは、
自分が英語を話せるようになりたくて
ヒントがないかなって思って
買ったのですが。


なかなかおもしろかったです!

親が熱くなって
行きすぎの英語教育にも
警鐘をならしていて

英語に限らず他の勉強にも
いろいろ考えさせられる本でした。

最近、宿題をやらなくて
どうやってやらせればいいかなって
思ってる所だったので。

ちょうどいいかも。

こういう教育方針いいなぁ~って思って
教室を探したら、めちゃ近所にあるみたいだし。

一度体験に行ってみようと思ってます。


この方法は、小学生向けなんですが
私にはどうだろ?

ただ、苫米地さんの本を読んで
ずっとアメリカドラマを英語で聞き始めて
そろそろ1年ぐらいになります。

はじめは、ドラマのおもしろさには
はまりつつも、これで英語が???って
思ってたのですが。

本書の中にもあるように、
言語ってある程度、いろいろ聞いて
自分の中に蓄積されてから
外に出てくるもの。

亀のようなスピードですが
最近やっと、ちょっと蓄積されてきた
感じがするのです。

だから、音から入るって言うのは賛成!

ぷらす、最近良く聞く聞くだけで英語が
話せると言うのが無理って言うのにも賛成!

蓄積されていて、何かを出したくなってるんだけど
それがまったくわからん!

このまま何もしないままでは、
出てこないな~って感じ。

でも、ちょっときっかけがあれば
しゃべれそうな予感がします☆

子どもたちには、この本の方法で
私も、何かもうワンステップ探してみよう。

でもこの教室大人もいけるんだなぁ~
親子で行くのもいいかも。本にはダメって書いてるけど。


日本人の小学生に100%英語をマスターさせる法 (Forest2545Shinsyo 22)日本人の小学生に100%英語をマスターさせる法 (Forest2545Shinsyo 22)
(2010/10/08)
鵜沢戸久子

商品詳細を見る


子育て  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

