
--/--/-- --:--


スポンサー広告

君に会えたから

2008/09/17 02:04


いい本かもしれない。

書いてあることは、とっても良かった。

小説としてもおもしろい。


紙に書き出すことの重要性♪

そして、ちょっと不意打ちをくらうようなアイデアも
とっても良かった !

この本の通りにやっていれば、いつか自分らしさと
自分の望む成功を手に入れるかもしれない。

でも・・・(ここからは、読んでない人ごめん!)

最後が・・・

自分の心の中を見て、
行動が変わって、

さあ、これからってときに


成功法則を書いたといわれるパパも、『君』も・・・

それが、幸せな人生なのか?

この本で書いてあることは、何を引き寄せるものなんだろう?

主人公だけが成功してるかに見えるけど、

どうも、この話の流れだと・・・


小さい子供を残して☆というパターンが見え隠れする。


やってはいけない成功法則なのか?

時間の大切さを、実感を持って伝えたかったのかもしれない。
でも、何かむなしさを感じる1冊だった。

君と会えたから・・・君と会えたから・・・
(2006/07/10)
喜多川 泰

商品詳細を見る


ランキング

↑ぽちっっとしてぇ~


テーマ : 紹介したい本 - ジャンル : 本・雑誌

コーチング  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コールドリーディング

2008/07/25 02:20


石井さんの本は、勢いがあって好きなんですが。
これは、そのまんま

『コールドリーディング』のHow To ものだったように
感じました。


でも、偽占い師をめざさなくても
日常の会話に通用する方法とか、

一番大事なことは、
相手の話を聞いてあげること。

世の中に、話を聞ける人が増えれば
うつも減るんじゃないかと思います。

そういう意味で、とっても意味のあるほんじゃないかなと
思いました。

読みやすいので、すぐに読めるのも
いいところですよね。

にせ占い師のテクニックを
平和活用する♪そんな一冊ですね!

コールドリーディング~ニセ占い師に学ぶ! 信頼させる「話し方」の技術 (FOREST MINI BOOK) (FOREST MINI BOOK) (FOREST MINI BOOK)コールドリーディング~ニセ占い師に学ぶ! 信頼させる「話し方」の技術 (FOREST MINI BOOK) (FOREST MINI BOOK) (FOREST MINI BOOK)
(2008/07/05)
石井 裕之

商品詳細を見る


ランキング

↑ぽちっっとしてぇ~

テーマ : 最近読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌

コーチング  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

2日で人生が変わる「箱」の法則

2008/06/21 18:38


自分の小さな「箱」から脱出する方法の続編です。

1冊目で軽く触れられている、2日間の親更生プログラムの内容が詳細に書かれています。会社で、部下たちの敵になってしまった社長ルー。会社の業績も下がり、息子も道から外れ最悪の状態から始まります。部下や息子が更生すれば自分の平和が訪れるのに・・・と信じてたのが、2日間で崩されていきます。すべて自分が原因だったのだと!

自分がすべての原因ということは、自分でなんとかできるということです!

他人を変えることはできませんが、自分が変わることは自分でできるからです。

この更生プログラム ほんとに、素敵だと思います。
いまの世の中多くの人が、箱を知れば楽になれるんじゃないかとも思います。

そして、このキャンプでもあるように~ほんを読んで一人で自分を変えるよりも
多くの仲間を作ってみんなで気づいていくほうがとても強力です。

実は、前作の自分の中の小さな「箱」から脱出する方法を会社で紹介しました。
紹介図書にしてもらったのですが、そしたら何人かの人から
「すごく良かった!」と感想をいただいてます。

この輪が広がって、会社で「箱」ファンが増えれば
いつかみんなでワークショップをやりたいなと思ってます。
みんなで気づいた箱をみんなで共有してみたいのです♪

そして、人と人の間にある垣根が
ちょっとづつ低くなって
すべての人の心に平和が広がることを祈っています。(まずは、私だね)

2日で人生が変わる「箱」の法則2日で人生が変わる「箱」の法則
(2007/09/06)
アービンジャー・インスティチュート

商品詳細を見る


ランキング

↑ぽちっっとしてぇ~

テーマ : オススメの本 - ジャンル : 本・雑誌

コーチング  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

「感動」と「幸せ」の法則

2008/05/10 02:01

「感動」と「幸せ」の法則!

なんて、表現を勉強している私としては
読まないわけに行かないじゃないですか!
って、本でした。

すごく目新しいことが書いてるわけじゃないのですが、
いろんなスピリチャル本で書かれていることを
わかりやすく、簡単に読める本にまとめた感じです。

読みやすくて、好きだなぁ。って感じ。

もっと素直になりましょう♪

幸せは自分が選択するものですよぉ~

とっても受け取りやすく書かれてるように感じました☆

感動体質の人って、本当に周囲を巻き込んで
雰囲気を作っていく。

私もやっぱりそういう人になりてぇ~かも。

「感動」と「幸せ」の法則「感動」と「幸せ」の法則
(2006/10/27)
北端 康良

商品詳細を見る


ランキング

↑ぽちっっとしてぇ~

テーマ : 最近読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌

コーチング  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

自分が好きになる 自信がわく 願いがかなう 夢ファイル

2008/05/09 01:55

宝地図なんかと同じなのかなと思いつつ~
この手の本は大好きなので買ってしまいました。

しかも、2日も読むのにかからなかった!

エンジンがかかると、とっても読むのが早いんです☆

宝地図ほど、直感的ではなく
自分でいろいろ意図的に集めてファイルすると言うもの。

そして、ビジネスにも使えるすぐれもの。
使い方次第で、ダイエットにも有効♪
(この部分に一番惹かれてた私)

持ち歩けるし、人にも見せられる。
夢は、応援してくれる人を多く見つけたもの勝ちって
ところもあるしね。

ゴールシートという、目標をはっきりさせるものいいなって
思った。

テーマごとにファイルを作るのも
面白いと思った。

真剣にやるには、ちょっと時間もかかりそうだなって
思って、面白いと思ったのに作ってない私でした

自分が好きになる 自信がわく 願いがかなう 夢ファイル自分が好きになる 自信がわく 願いがかなう 夢ファイル
(2008/03/15)
鈴木 敏恵

商品詳細を見る


ランキング

↑ぽちっっとしてぇ~

テーマ : 最近読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌

コーチング  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

