
--/--/-- --:--


スポンサー広告

運は変えられる!

2006/05/26 17:12

 なんだか気になる來夢さんの本です。

 占いに依存するな!占いはより良い人生を生きるための情報だと言い切ります。内容的にも、簡単でわかりやすい。笑顔の良い人のところには良い運が舞い込んでくる♪

 占いの捕らえ方は、中森じゅあんさんに似てるなぁと思いました。
そして、とっても共感できる。占いは、うまく使って楽に生きよう!情報なんですよね。良いことも悪いことも、情報としてどう使うか。

 占い師に悪いことを言われたら、どうしたらいいの?と、食い下がってください。って書かれてました。占いは神の啓示的に思ってたので、食い下がる?なんて~と思ってましたが。占い師が食い下がってくださいって言うんだから、やってもいいのよね♪占いは情報なんです。どう使うかは、自分でしか決められない。

 占い再発見!そんな感じの本でした。


運は変えられる!―「自分を好きになること」から始めよう 運は変えられる!―「自分を好きになること」から始めよう
來夢 (2006/03)
大和書房

この商品の詳細を見る


テーマ : ライトノベル書評 - ジャンル : 本・雑誌

占い  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

中森じゅあんの算命学入門

2006/04/26 15:46

以前に読んだ幸運エッセイ占いと言うあまり先入観のない視点から人生を見直してみようと言うもの。この本を読んだときから、とっても気になってた”算命学”驚くほどの的中率とか。。

 占いは大好きだけど、結婚してから恋愛占いは必要なくなってしまったし、他に占いたいことも思いつかなかったのでしばらく離れてた。だから、算命学に興味が沸いても特に本を探そうともしてなかったのです。

 が、ある日ふと入った本屋さんで目の中に飛び込んできた!探してないのに見つかったってことは?買わなくちゃ!!って感じで買ってしまいました。

 おもしろい!何がおもしろいって~占いの本は、恋愛がメインだったり(やっぱり気になるもんね)自分の人生のバイオリズムだったり~そういうものが書かれていることが多い。

 この算命学というものは、私から見た親・子供・夫・兄弟の関係とか、自分が持ってる才能とかが出てくる。私だけを占うのではなく、家族の関係を見たほうがおもしろい。

 例えば、我が家の子供たち。お兄ちゃんにとっては、母親の影響が強く愛情が必要。でも、同じ親でも娘にとっては、頑固者の父が壁になってしまうようです。

 当たるかどうかは、別として、そういう新たな視点で家族を見れることに感動!

 自分の中にも思い当たる節があったり…。私のキーワードは音楽。音楽に関わっていると開運になると書かれてたこともとってもうれしかった。

 おもしろいので、周囲の人に生年月日を聞いてしまっている私。中森じゅあんさんも、算命学に出会ったとき、手当たり次第に占ってみたとか…ふふ。目指せ占い師か?

テーマ : 占い - ジャンル : 趣味・実用

占い  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

中森じゅあんの「幸運エッセイ」

2006/02/08 15:35

 私は占いが大好き! 
 独身時代は、しょっちゅう占いに行ってました。

 何を占うか?当然、相性占いです♪恋多き乙女でしたからね???

 本屋さんで、ふと目にとまったこの本!算命学と言うのも初耳。でも、中森じゅあんさんは、何度か耳にしたことがありました。表紙の天使もかわいくて買ったのです。

 占いの本かな?と思ってたのですが、占いを通しての人生学!そう、占いを、どう人生に生かすか!どうやって幸運を手に入れるかを書かれています。

 ラッキーな星を持ってるのに、不幸そうな人。なぜか?と言うことを考えるのです。

 また、相性は、◎×と思ってた私。彼との相性ばっかりが気になってたのですが。相性は◎×ではない!とばっさり切られています。

 めちゃくちゃぴったりも。めちゃくちゃ悪いもないのです。後は、努力次第!

 ただ・・・結婚の時期は慎重に。天中殺の結婚はだめですよ!って書かれています。天中殺?って見てみると、ばっちり!!天中殺に結婚してるではありませんか!!!おいおい~天中殺に結婚したらどうすればいいのか?書いて欲しかった・・・。

 結婚したのが天中殺のはじまり、そこから2度の死産を経験したのですが。。この時期は天中殺真っ只中!!そして、天中殺があけたころに第一子を恵まれてるんです♪

 占いって怖いな~と思ったのでした。逆に言うと、天中殺に生まれなくてよかったのかもしれないけどね。私って実は強運の持ち主なのかも!!

 そして、最後に天使からのハッピーメッセージ付き~

 文庫本なのでお安いのに、とってもハッピーになれるおすすめの本です。



テーマ : 人生を学ぶ本 - ジャンル : 本・雑誌

占い  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

