
--/--/-- --:--


スポンサー広告

中森じゅあんの算命学入門

2006/04/26 15:46

以前に読んだ幸運エッセイ占いと言うあまり先入観のない視点から人生を見直してみようと言うもの。この本を読んだときから、とっても気になってた”算命学”驚くほどの的中率とか。。

 占いは大好きだけど、結婚してから恋愛占いは必要なくなってしまったし、他に占いたいことも思いつかなかったのでしばらく離れてた。だから、算命学に興味が沸いても特に本を探そうともしてなかったのです。

 が、ある日ふと入った本屋さんで目の中に飛び込んできた!探してないのに見つかったってことは?買わなくちゃ!!って感じで買ってしまいました。

 おもしろい!何がおもしろいって~占いの本は、恋愛がメインだったり(やっぱり気になるもんね)自分の人生のバイオリズムだったり~そういうものが書かれていることが多い。

 この算命学というものは、私から見た親・子供・夫・兄弟の関係とか、自分が持ってる才能とかが出てくる。私だけを占うのではなく、家族の関係を見たほうがおもしろい。

 例えば、我が家の子供たち。お兄ちゃんにとっては、母親の影響が強く愛情が必要。でも、同じ親でも娘にとっては、頑固者の父が壁になってしまうようです。

 当たるかどうかは、別として、そういう新たな視点で家族を見れることに感動!

 自分の中にも思い当たる節があったり…。私のキーワードは音楽。音楽に関わっていると開運になると書かれてたこともとってもうれしかった。

 おもしろいので、周囲の人に生年月日を聞いてしまっている私。中森じゅあんさんも、算命学に出会ったとき、手当たり次第に占ってみたとか…ふふ。目指せ占い師か?


テーマ : 占い - ジャンル : 趣味・実用

占い  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

人生あべこべ法則

2006/04/19 11:08

人生あべこべ法則

 今なら無料でダウンロードできます♪

 私はあることで、ちょっといらいらしていました。そして、ちょっと行き詰った感じがあったので、もぉー!怒り爆発!!って感じで、中にためてた怒りをノートに向かって爆発させたのです♪

 なんで、こうしてくれないの!なんで、やってっていうのよ!
 
 などなど、自分が見るだけのノートですから、包み隠さず全部爆発!!

 書くとかなり冷静になれます。で、自分が書いたノートを見てみました。あれ?なんか、最近夫と喧嘩したときに、私が言われたことが載ってる気がする。。

 ちょうど、そのときこの本に出会いました。
 読んでみると、謎が解ける~★

 与えてないからもらえない。なんでこうしてくれないのか?それは、私が誰にもそうしてないからなのですよね。

 愛が欲しかったら、愛を与えなさい♪
 シンプルだけと、ちょっと難しい…でも、お金もかからず効果は絶大!そんな、法則が載ってます。

 いろんな謎が解けてきます。
 環境のせいだ!世の中のせいだ!
 と嘆く前に、いろいろやってみることがあるんだなと思えますよ★
 
 

テーマ : オススメの本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

夢実現  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

仕事は楽しいかね?

2006/04/09 01:45

 転職を考えている私には、かなりぐっとくる題名の本だった。この時期に読むべくして読んだ感じだ。

 1時間ほどの電車の中で読むはずが~電車が事故で止まり、2時間もかかった。読みきってしまったのは言うまでもない。(電車に乗るまでに半分は読んでたが)

 飛行機事故で、空港に缶詰になった主人公がある老人と出会うところから話が始まっていく。電車の中に缶詰になって読むにはうってつけの本であった。

 やりたいことは何?人生の目標は何?

 そういう問いから、ちょっと逃げ腰になってたところがある。でも、この本は「それでいい」と言ってくれる。

 目標を見失った人が「この仲間と仕事をするのが楽しいんです」とかいう。と、まさに私が言ってたことも書かれていた。

 もう、私のためにここにある本のように感じた。

 読み進むうちに、自分の中にあるいろんなことを照らし合わせて考えていった。

 会社には改善提案と言うものがあったが、全く考えることができなかった。なかなかアイデアが思いつかない。でも、この本の方法を実践すれば!!簡単にできたかもしれない。

 今ある仕事の改善、その中にもいろんなアイデアが隠れている。。

 もう、読み終わってしばらくはじぃーんと感動してしました。
 そして、3つのリストを作ろうと書かれているものを、すぐに作りたくなった。本の主人公は、老人と別れた飛行機の中でリストを作るのだが…読み終わったころに電車は目的地に到着した。

 このブログを書き終えた後にでも、つくろっかな。わくわくする! 
 




 この本には、「2」がある。ふふ、すぐにクリックだな。

テーマ : ぐっときた本 - ジャンル : 本・雑誌

コーチング  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

痩せるNo.1理論

2006/04/09 01:31

 思いっきりタイトルに惹かれて買いました。

 脳からはじめるダイエット成功法則!

 これさえあれば、どんなダイエット法も成功すると言うものです。そして、ダイエットをがんばらなくてもいい~あたり前にダイエットできてしまうらしい。
 
 まだ、読み終わったところで実践してないので、実証はできないが、どんなダイエットをやるにしても、この本を読んで心構えを作っておくのはいいかもしれない。成功率があがるのだ!1200円プラスするだけで。お得でしょ~。

 そして、大減量に挑戦したい人にはありがたい言葉。大減量でも簡単にできるのである。

 でも、ちょっとあまあまの私は。もう一歩踏み込んで欲しかった気もある。3章までは良かった、でもダイエットを継続するにおいて~甘いものを食べない!ダイエットの誘惑に打ち勝つイメージを・・・と言う感じのところがある。脳が変われば、甘いものを食べたいと思わなくなるって言って欲しかったなぁ。


テーマ : 実用書 - ジャンル : 本・雑誌

ダイエット  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

なぜ、占い師は信用されるのか?

2006/04/06 14:01

 前作コミュニケーションのための催眠誘導を読んでからとても気になってた著者です。

 実は、毎週スピリッツを買って読んでいるのですが。そこでもコラムを連載されています。コラムの著者とこの本の著者が一緒と言うのになかなか気がつかなかった…。

 はじめ題名を見たときには、「いんちき占い師が、なぜ信用されるのか?」というテーマに見えました。でも、ちょっと違ったかな。

 コミュニケーションの得意な人なら自然とやってることを「テクニック」として分析・解説してくれています。

 もし仮に、占いのことをまったく知らない人がこのテクニックに沿って占い師をやったとします。

 でも、占いを受けた人は幸せな気分で帰っていくのではないでしょうか?「占い」という看板には偽りがあっても、癒されてしまうように思います。それなら、それでいいじゃないか~♪

 だまそうと思ってる人にできるかな、このテクニック?

 基本は、よく人を見て、ちゃんと話を聞いて…。だからね。

 こういうことができる占い師なら、占いを聞いてみたいですよ。

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

コーチング  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

REAL SIMPLE(4月号)

2006/04/02 00:55

 5分からできる春の模様替え

 表紙のイメージが好きで、創刊号から買ってる雑誌「REAL SIMPLE」
4月号は、春の模様替え。

 おもしろいなと思った記事

 ★ 5・15・30分でできる模様替え

 手軽な模様替えのヒントが載っている。我が家の部屋を考えると、すぐに使えそうなアイデアはなかったけど、ヒントにはなりそう。ちょっとしたことで、気分が変わるのだ。

 ★ 贈り手の思いが伝わるベビーギフト

 かわいいグッズがいっぱい。写真を見てるだけで幸せ気分になれる。こういうセンスのいいギフトを贈ってみたいなと思った。つい。。デパートに出かけて目に付いたものを贈ってしまうのだけど~思いをのせるには、これぐらいこだわらないといけないなと反省。

 ★ 気に学ぶ対話の姿勢
 
 『空の路地』という発想がおもしろい。街路樹は空に道を作っているのだ。木と木は対話している~という話。この話はとても興味深い。写真もきれい♪良い話に出会えた!


テーマ : 雑誌(既刊~新創刊) - ジャンル : 本・雑誌

暮らし・生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

