
--/--/-- --:--


スポンサー広告

運は変えられる!

2006/05/26 17:12

 なんだか気になる來夢さんの本です。

 占いに依存するな!占いはより良い人生を生きるための情報だと言い切ります。内容的にも、簡単でわかりやすい。笑顔の良い人のところには良い運が舞い込んでくる♪

 占いの捕らえ方は、中森じゅあんさんに似てるなぁと思いました。
そして、とっても共感できる。占いは、うまく使って楽に生きよう!情報なんですよね。良いことも悪いことも、情報としてどう使うか。

 占い師に悪いことを言われたら、どうしたらいいの?と、食い下がってください。って書かれてました。占いは神の啓示的に思ってたので、食い下がる?なんて~と思ってましたが。占い師が食い下がってくださいって言うんだから、やってもいいのよね♪占いは情報なんです。どう使うかは、自分でしか決められない。

 占い再発見!そんな感じの本でした。


運は変えられる!―「自分を好きになること」から始めよう 運は変えられる!―「自分を好きになること」から始めよう
來夢 (2006/03)
大和書房

この商品の詳細を見る


テーマ : ライトノベル書評 - ジャンル : 本・雑誌

占い  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

人生を変えた贈り物

2006/05/15 00:40

 本屋で、ふと見つけた本。本田健さんの推薦が書いてあったので、とても興味がわいて買いました。

 副題に~あなたを「決断の人」にする11のレッスン~とあります。

 なんでもなかなか決断できない私。決断の人になる!って思ったんです。

 実話なの?と思ってしまうようなエピソードからはじまって、この本がフリーで配られてたものだと書かれています。いや~内容からすると無料って感じではありません。アメリカってすごいなと思ったのと、なんとなく、配ってみたい衝動に駆られたりしました。(手元に1冊しかないけど)

 著者の生のコーチングを受けてみたいと思うほど、熱く語られています。本では熱さの一部しか伝わってない感じもして、本物はどんなんだろうと好奇心がむくむくします。(英語が話せたらなぁ~)

 メインは、質問のパワー!自分自身に向ける質問を変えるだけで、人生が好転すると言うもの。何気に、トイレに本を置いて、ときどき質問を見るんです。たかが質問と思うなかれ!!やってみると、パワーありますよ。

 人生が変わったか?

 劇的な変化はまだですが、質問を自分に向けていると、結構幸せを感じれます♪朝も夜も幸せ!!

テーマ : オススメの本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

コーチング  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ダヴィンチ・コード

2006/05/13 15:53

おもしろすぎ!!あっという間に読んでしまいました。
越智啓子さんのソウルメイトの不思議に紹介されていて、興味を持ち、本屋で購入して・・・3冊もあるのに、1週間ぐらいで読んでしまいました。

 おもしろくて、いつも手元に置いて、子供がちょっと機嫌がいいと本を開いて、ちょっとトイレに行くときももって行く。。そんな感じで、続きが読みたくて読みたくてたまらなかった!

 キリスト教の謎!フジテレビでやってたという、番組を見逃したのは残念だわ。

 世界のどの宗教もいろんな歴史を持っていると思う。宗教は政治に利用されやすい。創始者の意図するところと違うところが強調されたり、利用されたりしているのかもしれない。そして、圧力が大きいほど暗号や謎が残されるんですよね~。そういえば、黙示録も暗号なんですよね。

 キリストの謎、暗号の解明!ずっと、わくわくどきどきが続きます。誰が本当の敵なのか?そして、謎は解明できるのか!小説は、いろんな事実に基づいて書かれてるらしい。事件はフィクションだけど、キリスト教おもしろい!

 もうすぐ、映画がはじまりますよね。見に行かなくちゃ!!

 私は、キリスト教じゃないけど、キリスト教の信者が読むとまた違った感想が聞けそうです。

 そして、これからは女性の時代よ!!ふふふ!!

テーマ : ミステリ - ジャンル : 小説・文学

小説  | コメント : 0  | トラックバック : 1 |

鏡の法則

2006/05/10 07:14

インターねとの無料レポートで大ブレイクした「鏡の法則」が本になりました。今日買えば特典つき!と言うことで、かってみよぉ~


テーマ : メンタルヘルス本 - ジャンル : 本・雑誌

夢実現  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ソウルメイトの不思議

2006/05/07 15:14

 本屋さんで、棚に並んたのが妙に気になって買った本です。表現講座のゆらさんおすすめの越智啓子さんの著書です。

 表紙の絵がとても優しい感じで好きなんですが、内容もとても温かいものです。どんな人も受け入れてくれる感じがします。人生に意味のないことなんてないんですよ。そう語りかけてくれるようです。

 人生は苦しいものだとか、思ってるなら一度読んでみたらおもしろいと思います。ちょっと見る角度を変えるだけで、きっと人生が楽しく変わってくれます♪

 生まれ変わりがあるかどうかは、別として別の視点を持つためにおすすめの本です。ほんわか、気持ちが楽になりますよ。

 ソウルメイト!10人いるらしいんですが、誰かな。夫だけでなく、他にもいるってことですよね。不思議な物語もいろいろ紹介されてておもしろいです。こういうことが世の中にあると思うだけでも楽しい!

 本の中でいろんな著書が紹介されています。「ダヴィンチ・コード」も紹介されてたのですが、本屋に行くと平積みになってるではありませんか!思わずかってしまいました。で、いまはまりまくってます!

 



ついでに、

テーマ : 幸せになる方法 - ジャンル : 心と身体

スピリチュアル  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

