
--/--/-- --:--


スポンサー広告

〈からだ〉の声を聞きなさい

2006/09/28 04:56

 タイトルに惹かれて、買ってしまった本です♪

 さて、私のからだはなんていってるのかしら?聞いて見たいと思ったんですね。

 昔、知り合いが気功治療をしてくれてて、そこの治療院にからだの声が聞こえる人がいました。夫は腰がちょっと痛がってたのですが。
 「うーん。なんかあなたの尾てい骨の方から、自転車のさどるかな?自転車の硬い椅子の感じがするわ。嫌がってるみたい」って言われたんですね。ちょうど、他の用件も重なって自転車通勤をやめたら腰の痛いのはなくなったようです。自転車を変えればよかったんですけどね~

 胃がしんどいって、言ってた頃には。(治療してくれる女性は、これを知らなかったんだけど)「胃がね。牛乳かな?なんか乳製品の消化に疲れている感じ。。。」毎夜毎夜、夜中にジュースを。。しかも、乳製品を飲んでた彼は、おどろき!でした。

 そんなことがあったので、からだの声ってなんだろう?って思ってたんです。

 いろんなワークが載っているし、いろいろおもしろい話も載っています。最終的には、自分を信じることです。自分のカラダはちゃんと知っています。
 
 必要なら、目覚ましがなくても起きれるのです。食べる時間を限定しなくても、ちゃんと自分の食べる量や時間をカラダは知ってるのです。

 世間や常識、いろんなものにからだの声が消されてしまってるだけです。

 子供が食べたくないと思ったら、その声を聞くようにしようと思いました。自分に対しても、そうですね♪

 感情を開放して、本当の自分を見つめよう~等々。先日読んだ「脳の洗い方」を言葉を変えて言ってる感じもしました。

 どこまで自分を信じられるか?他人を変えようとしないで、まず自分が変わろう。

 いろんな素敵なメッセージが詰まった本です。ワークをすべてやっていくと大変そうでしたが(やろうとは思いつつ)パート2を読みたいなと思いました。
 

〈からだ〉の声を聞きなさい - あなたの中のスピリチュアルな友人 〈からだ〉の声を聞きなさい - あなたの中のスピリチュアルな友人
リズ ブルボー (2004/09)
ハート出版

この商品の詳細を見る


ランキング

↑本当にそうだなって思ったらぽち。


テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

スピリチュアル  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

デンジャラス・ビューティー2

2006/09/28 04:34

 デンジャラスビューティ2です。前回の続き~♪

 きれいになって、恋人もできた主人公…のはずが。恋人に別れを告げられ、仕事は捜査官からはずされ。。。人気者になったけど、なんか違うって感じのはじまりでした。

 そして、昔の彼女を見てるかのような強い女性が登場!

 恋よりも友情をテーマにした映画だったのかな?

 権力に立ち向かい、自分の信じる道をひたすら突き進む…すばらしいぃ~♪対立してた、女性とも最後には意気投合して。

 外見の美しさを、前作で手に入れて、今回は内面を見た感じかもしれない。外見を変えることで、心の壁が取れた感じだったのが。今後は、もっと自分を信じて!!と、内面に向かってる気がする。

 ただ、そうやって魅力的になった主人公に。新しい恋なり、復活なりがなかったのは残念だったなぁ。



デンジャラス・ビューティー 2 デンジャラス・ビューティー 2
サンドラ・ブロック (2005/10/07)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


ランキング

↑私もきれいになりたいと思ったらぽち。

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

表現  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

脳と心の洗い方

2006/09/22 02:46

 脳と心の洗い方…。

 結構、強烈な本でした。

 すべての人は洗脳されている~洗脳とは、方法論を持った人にとってとっても簡単なものなのかもしれません。監禁事件のニュースを聞いていると、なんで逃げなかったの?と思うこともあるのですが洗脳されていたんですね。

 「恐怖」と言うのは、結構強烈に簡単に洗脳されるもとみたいです。恐怖を持っていると洗脳されやすいと言うことです。

 なんで「恐怖」を抱くのか? 未知なものに対する恐怖って多いんじゃないかと思います。おばけの正体が柳だったりするようなものです。そういうものを多く持っていると、洗脳されやすい。。。うーん。

 で、洗脳ってコワイなって思ってしまうと~洗脳っていうキーワードで洗脳されてしまうってことか?

 
 難しい言葉も多いので、頭の中がぐるぐる~って感じになりましたが。論理は明快!とってもわかりやすく快適に展開していくので、おもしろかったです。電車で夢中になって、すぐに読み終わってしまいました。

 そして、本題である「なりたい自分になれる」と言うこと。最近良くある成功本が、なぜああいうことを言っているのか?あれじゃ、足りないと批判も含めて、裏付けもしてくれてるような感じです。

 脳を科学的に解明していくと宗教になる?イエスや御釈迦さんの言葉もいっぱい出てきます。

 暑いから汗をかくのではなく、暑いと脳が認識するから汗が出る。脳が認識すれば、暑くなくても汗をかってこと。世界は自分の脳が作り出したってすごいことですよね。

 他人の作った世界じゃなく自分の世界で生きるために。
 しっかり読みたい本かな♪

 そのための方法もいっぱい書いてあるので、やってみたいと思っています。

脳と心の洗い方~「なりたい自分」になれるプライミングの技術~ 脳と心の洗い方~「なりたい自分」になれるプライミングの技術~
苫米地 英人 (2006/07/07)
フォレスト出版

この商品の詳細を見る



ランキング


↑おもしろそうっておもったらぽち。

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

夢実現  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

デンジャラスビューティー

2006/09/19 01:14

 最近、DVDにちょこっとはまっている。

 実は、太った外人のような体型をしている私。アメリカ人のファッションを参考にしたらいいんじゃない?っとアドバイスをもらった。

 アメリカ人のファッションって全くわからないので、とりあえずDVDでも見てみようかな~と言う感じです。

 このDVD。まったくファッションに縁が遠い主人公が、仕事でミスコンテストに出ることになった。FBIの力で、磨き上げられ本当にきれいに変身する♪

 元がいいんだから、撮影ではぶす役のほうが大変だったんだろうなぁ。と思いつつ~ぶすのときは性格もぶすなのがおもしろかった。外見が変わると中身も変わっていく。とっても魅力的な女性に変身して、最後には恋人までできてしまう。マンガのようなストーリー♪

 その気軽さがとっても良かったです。
 
 そして、1人の人間が、周囲の人まで巻き込んで変わっていくのもおもしろい。朱に交わればあかくなる。。。ではなく。逆の現象だなぁ~

 ただ、なぜボスがあそこまで彼女を嫌ってたのか?そこがイマイチわからなかったなぁ。。2もあるみたいなので、また、借りに行こう!

デンジャラス・ビューティー 特別版 デンジャラス・ビューティー 特別版
サンドラ・ブロック (2002/07/05)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


ランキング

↑私も見たいと思ったらぽちっ!

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

夢実現  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

リラックス系プチ瞑想術

2006/09/17 02:13

 15分でオッケーの瞑想術♪15分でオッケーと言うか、15分MAXだった。

 瞑想ってやってみたいなと思うけど、どうやっていいのかわからない。難しそうだしなと思いつつ、簡単そうなこの本を買ってみた。

 おもしろそう。瞑想のメリットがいろいろ書かれている。

 瞑想は、科学!!理系の著者がそういう。

 瞑想のメリットを科学的に分析して、こういうことが脳で行われているんだろうって感じです。

 単純明快な理論展開は、読みやすくておもしろい!

 この著者のほかの本も探してみようかなと、思っています。

 瞑想にありがちな、いろんな作法。なぜ、この作法が必要なのかをわからずにやると、大変!って書いています。わかってやれば、必要かどうかも自分で判断できるんです。この意見には大賛成!なんでもそうだと思うんです♪本島にね。意味のなくなった作法をいろいろやってませんか?

 キリスト教も仏教も、根っこは一緒!この意見にも大賛成!私も宗教は同じことを言ってると思っています。伝える方法が違うだけ。ついでに、宗教にたかる人も違うだけって言う感じ!この辺の考え方も、結構共感!

 読みやすくておもしろい本でした。で、だから今日から瞑想したいなと思っています。どうなるかしら?

リラックス系プチ瞑想術 / 宝彩 有菜

ランキング


 ↑共感したらぽちっっと♪

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

スピリチュアル  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ランキング2

2006/09/14 12:15

 ランキングをリンクするのも、ちと難しいのね。なかなか画像から飛んでくれなかった♪

 しかも!!ランキングに本当に参加できているのか??

 全くクリックされてないのは、表示されないようで…どんべにも表示されない~なんて淋しい♪

 いろんなブログにぽちっとお願いしますって書いている気分がわかった感じです。載っているのを見てみたいので、下の画像をぽちっとお願いします。


ランキング

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ランキングってなんぞや?

2006/09/14 11:45

最近、いろんなブログで見るランキングって、なんだろうと思って、ぽちっと登録してみました。

ふふ、訪問者の少ないこのブログがどの辺りになるのか、見てみたいなと思っています♪

ぐふふふふふ~♪

ランキング



人気blogランキングへ

よくわからんのでいろいろやってみました♪

やっぱり、まずは自分で押すんだろなぁ~ぽちっ!!

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

キューティブロンド2

2006/09/13 17:33

 キューティブロンド2です。

 弁護士になった主人公が、次は政界に進出!あのハッピーなテンポはそのままに、困難に立ち向かっていく主人公♪

 「やったー!!」と言う気分になる素敵な映画です。

 前作よりも、さらにきれいになってた感じがします。

 最後の演説で、自分を信じて行動しよう!みたいな言葉があります。どんなことも、周囲の誰かの何かの責任ではなく全て自分が起こしたこと。気に入らないカットをされたのは、「嫌だ」と自分が言わなかったから。おぉ~身にしみます。

 以前読んだ詩に

 「人の可能性が無限と信じる人は
 自分も眠っている可能性を引き出せる」

 と言う一節がありました。

 まさに、これ!この主人公は、周囲の人の可能性もどんどん引き出していくんですね。

 この映画全体に流れている政治に対する不信感みたいなもの。アメリカも政治不信ってあるんだって思ったら、なんか親近感ですね

 今の私に必要なメッセージがいっぱいあったような気がします♪

 全ての女性にハッピーなメッセージ!!パワフルな映画でした♪

キューティ・ブロンド 2 特別編 キューティ・ブロンド 2 特別編
リーズ・ウィザースプーン (2004/06/25)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

夢実現  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

人生のよろこび

2006/09/11 12:09

 講演会に参加して、すっかりはまってしまった越智啓子先生の本です。

 表紙のやさしい感じも素敵。本の内容も、喜びにあふれていて、読むとじんわり喜びがあふれてきます。

 この本はシンクロが本当に多かった本です。

 「岡本太郎」さんの話を良く聞くなと思ったら、この本にも岡本さんの話が出てきました。その後も、この本にある絵に出合ったり、続いている感じです。きっと、岡本太郎さんの本を読まないといけないんだろなぁ。

 村上水軍、鶴姫の話。ちょうど子供が「カクレンジャー」と言う一昔前の戦隊ヒーローをビデオで見ていました。このカクレンジャーのヒロインが鶴姫!カクレンジャーのヒーローカクレッドが、中・高の同級生なんですね。

 このカクレンジャーを見てると、毘沙門天と天邪鬼が出てきました。何気なく見てたこのビデオ。次の日に、鞍馬山に行くことになって、出会ったのが毘沙門天と天邪鬼!メッセージは良くわからないけど、何かとってもシンクロを感じました。

 宇野千代さんの本を読んでたら、宇野千代さんの話が出てくる。。なんだか、こわいぐらいシンクロを感じた本です。

 越智先生の講演会、すごいパワーを感じました。話はおもしろいし、内容も素敵なんですが。流れている氣のようなものがすごいんです。何かにすごく引っ張られる感じ、大勢の人が集まる講演会であんなすごいものを感じたのは初めてでした。

 喜びあふれる人生を歩きたいと思ったら、おすすめの本です。

人生のよろこび―あなたが輝く魔法のパワー 人生のよろこび―あなたが輝く魔法のパワー
越智 啓子 (2006/06)
徳間書店

この商品の詳細を見る

テーマ : オススメの本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

スピリチュアル  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

自分をわかってあげる自己愛心理学

2006/09/11 11:59

 表紙の女の子が呼んでる感じがして、買ってしまった本です♪かわいいですね~♪

 自己愛心理学ってなんだろう?って思ったんですが。心理学の本って感じではなく、もっとわかりやすい感じでした。

 「キャラ」を作る話はおもしろかった。自分が持っているいろんな顔、なんかこっちは本当でこっちは偽者みたいな感じを持ってたりしたのですが。私がいろんな「キャラ」を使い分けてるって思えば、それはそれでいいのかもって思いました。この「キャラ」の話、新しい感じがします。

 やさしい人ってどんな人?って話もわかりやすい。やさしい人になりたいのか?都合の良い人になりたいのか?真剣に考えてみよう!って感じですね。

 そして、働くと言うこと。好きなことして働くにはどうしたらいいのか?この話は、同感!そうそう!!って感じでした。

 若い人向けなのかな?とってもわかりやすく自分を深めていける一冊です。表紙の女の子に呼ばれたらぜひ買ってみてください。


自分をわかってあげる自己愛心理学 自分をわかってあげる自己愛心理学
高橋 美保 (2006/05)
アスカエフプロダクツ

この商品の詳細を見る

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

心理学  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

キューティ・ブロンド

2006/09/07 03:40

 映画セラピーというのもあるぐらいなので、たまには映画も見なくちゃって思って借りてきました。

 とってもキュートな主人公が、がんばってハーバードに行き弁護士になる話!!

 もう!最高に良かったです。美容院に行きながら、ネイルを塗りながらも勉強に燃える彼女!ファッションやパーティを楽しむことも忘れない彼女が、最後には勝つ!

 バカな男達を蹴散らして~すごく自分の態度がはっきりしていて、打算がなく正直で♪そういうところがとってもいい。

 素敵な女性教授がいたり、バカだけどすばらしい親友がいたり。その人たちに救われながらも、相手のことを大事に思ってる主人公も素敵。

 最後のシーンで彼女の演説は最高!「自分を信じて!!!」

 そう、誰がバカにしても自分だけは大丈夫って信じていれば道は開けるんですよね。この映画のように。。。

 おバカの元彼も、彼女を奮い立たせるために出会ったと思えば、とても素敵な出会いだったんですよね。アー感動。


キューティ・ブロンド〈特別編〉 キューティ・ブロンド〈特別編〉
リーズ・ウィザースプーン (2003/11/21)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

夢実現  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

成功感性

2006/09/06 03:59

 この表紙の感じが微妙に嫌いで…買うのを迷ってた本ですが♪KITTOに載ってて、読んでみたくなって買いましたわ♪

 それなのにぃ~この表紙!!作者がとってもこだわって作ったことが判明!インパクトはあるよね~でも、好き嫌いもありそうなこの表紙。それがいいのかなぁ。と思いました。嫌いな人がいない商品っていうのは、なかなか売れないんですよね。嫌いな人がいるってことは、好きな人がいるって事。好き!って思ったら買うんですよね。でも、無難って思っても買わない。買うって衝動まで持っていくにはある程度アクも必要って感じでしょうか?

 ミラクルハッピー!奈未さんのとっても読みやすい本です。フランスのホテルで書いたとか~優雅な雰囲気も伝わってくる感じがします。

 「直感を信じる」「自分を信じる」そのことが印象的だったので、この本を読んだ直後は、直感で行動してみました。

 明日会う予定だった友人に、なんとなく今日会いたくなって突然電話してみた。いつもなら、こんな突然に無理よねぇ。と思うところなんだけど、直感に従って電話したら!「明日、都合が悪くなったからちょうど良かった!」と、飛んできてくれた。

 その後も、同じようなことが2件ほど続き~直感の威力を思い知ったのです!やっぱり、常識がときどきむくむくっと出てくるけど、直感!もっと信じてみよう~♪って思える、素敵な本です。

成功感性 成功感性
佳川 奈未 (2006/04/24)
ゴマブックス

この商品の詳細を見る

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

夢実現  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

天使のみつけかた

2006/09/04 15:35

 おぉー天使がみつけられるようになるのかしら?と思って買った本です。ほほほ~♪

 天使が見つけられるようになったかと言うと~よくわからないんですが。本の中には、いろんな天使が登場します。

 ほほえましい、本当にいろんな天使がいろんなところにいるんですね。
 
 天使に囲まれて生活してると思うと、ちょっとうれしくないですか?

 イラストもかわいくて、ほほ

 ほんとうにいっぱいいたらいいな。そんな感じのほんわか本です。

天使のみつけかた 天使のみつけかた
おーなり 由子 (1998/11)
新潮社

この商品の詳細を見る

テーマ : 感想 - ジャンル : 本・雑誌

スピリチュアル  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

行動することが生きることである。

2006/09/04 15:32

 本屋でフェアーをやっていて目に付いた一冊。宇野千代さんって、有名ですが、本はまだ読んだことがなかったのです。以前、通販で食器を見てきれいだなと思ったことがありますから~一体何をやってる人なんだろうと興味もありました。

 ちょうど、私の課題は「頭で考えてしまうこと」だったので、考える前に行動すると言うこのタイトルにも惹かれました。

 読み始めて、びっくり!有名な本だよね?あれ?文脈が良くわからない~話があっちこっちに飛んでいく感じです。そのときに、書きたい事を書いてるんだろうか?小説の1部のような文章があったかと思ったら、著者の話だろうかと思われる文章もあって~どんどん変わって行きます。

 その話の流れに、なれてきたころ~なんとなく、文が理解できるように…あれ?考えて読むから駄目なんだな。この題名の通り、感じて読めば良いのかもしれないと、思うようになりました。そう思ったら、おもしろくなってきて~あっという間に読んでしまいました。

 全体的に暖かい雰囲気に包まれたやさしいイメージの本でした。

行動することが生きることである―生き方についての343の知恵 行動することが生きることである―生き方についての343の知恵
宇野 千代 (1993/10)
集英社

この商品の詳細を見る

テーマ : 感想 - ジャンル : 本・雑誌

暮らし・生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

