
--/--/-- --:--


スポンサー広告

ソース

2006/10/28 00:33

 題名だけをみて、コロッケに書けるソースを思った人もいたかもしれない(いないって??)ソースという言葉を初めて聞いたときは、そんな感じだった。

 ソースのワークショップの話をいろんな人から聞いて、とても興味をもったので、まずは本からと買ってみました。

 やりたいことがわからない。って言う人は多いのではないでしょうか?やりたい仕事ができていない、会社を退職したらやりたいことをやってしまうぞぉー!!って思ったら~もう、遅いのです。

 読んでいるうちに、わくわくしてきて。結構分厚い本が、3日ほどで読めてしまいます。難しいことは言いません。わくわくするだけで良い感じです。

 そして、バランスが大事。

 

 
 この本を読みながら思ってたんです。子供って、やりたいことはどんなに止めてもやります。大人は、いろいろやらなくちゃっとがんばってみたり、やっちゃいけないってとめてみたり、するんですよね。でも、子供は、やりたいと思ったことはやる気にさせなくてもやるんです。やる気って起こすものじゃなくて、湧き出すものなんだなぁ。って改めておもいました。子供はソースに生きてる!ソースって、そういうところに戻ることなんだなぁ。って思いました。

 ソース・自分の源泉をさがしてみたくなりました。
 
 ワークショップに参加しよっかなぁと思う1冊でした。

 

ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。 ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。
マイク マクマナス (1999/10)
ヴォイス

この商品の詳細を見る

ランキング
↑わくわくしてますか?わくわくしたい!!って思ったらぽちっ★


テーマ : 紹介したい本 - ジャンル : 本・雑誌

夢実現  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

ミリオネアの教え、僕の気づき

2006/10/21 23:54

 ”ミリオネア”という、とても魅力的な題名に惹かれて買った本です。世界的に有名なスピーカー達の話が載っています。

 本屋で買ってから、しばらく我が家で眠っていたこの本ですが。ふと、手にとって読み始めたら~3日ほどで読めてしまいました。とても、リズム感のある文章でおもしろかったのです♪

 お金持ちとうさんで有名な「ロバート・キヨサキ」人生を変えた贈り物のアンソニーロビンス!本は読んだけれども、セミナーに参加したことなどない。英語が全く駄目な私が、セミナーに参加するなんて考えたこともなかった。
 
 この著者は最前列で、彼らのセミナーを聞き、また、通訳として活躍したりしたそうです。もう、セミナーにかける意気込みも世界クラス!って感じですよね。

 セミナーの描写は、臨場感あふれる感じで、いますぐにでも行って見たくなります(いや、でも、英語が…)

 何が一番おどろいたって~世界には、お金の話を5千人クラスのコンサート会場でやるんだってこと。ワークショップもその規模で、ステージがあがったりするとか!なんて、すごいんだ!!世界はやっぱり広いなぁ。

 各章に、著者の”僕の気づき”が書いてあるんだけど、これはちょこっと長いなぁ。って思いました。もっと、短くて覚えやすいフレーズになってればもっといいのに♪

 恋愛の話も、世界にはプロフェッショナルがいるんだなぁとびっくり!

 最後の両腕のないジョン・フォッピの話は…特に、その母親の話は、満員電車のなかで、思わず泣き出しそうでした。

 最後のあとがきで、著者が病気と戦いながらこの本を書いたとかかれてたのもびっくりでした!

 なにかとスケールのでっかい話を聞けますよ。

ミリオネアの教え、僕の気づき ミリオネアの教え、僕の気づき
河本 隆行 (2005/09/29)
成甲書房

この商品の詳細を見る


ランキング

↑お金持ちになりたいと思ったらぽちっ!

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

夢実現  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

天才の読み方

2006/10/20 05:56

 斉藤孝さんって、ほんとに多くの本を書いています。その秘訣の元を読んだ気がします。

 まずは、ピカソ!この天才芸術家の天才ぶりは本当にすごかったんだと思います。今読んでいる別の本にも、ちょうど出てきて…ピカソのでっざん力っていうのは、超人的なんですよね。

 あの奇妙な絵ができた謎も解けた感じ。あれは、ピカソなりに表現したい世界があったんですね。凡人の私には、奇妙なものにしか見えませんが。

 つぎは、宮沢賢治…ちょっとピカソと対照的にも見えるこの人も天才!ピカソと違うのは、禁欲したこととお金がなかったことかな。

 日本人が天才って思い浮かぶのは、努力しないで何でもできる人って感じですが。このピカソも宮沢賢治も、努力の人。自分の力を伸ばすためにしっかり計画して鍛えて行ってる。この本に乗ってる、あとの2人もおなじ。 天才は、1%の才能と99%の努力。まさにそんな感じです。

 そして、ココシャネル!!この話は電撃が走るほどに感動しました。こびない女、服を機能的にしたこと。時代を引き寄せた彼女のパワーはすごかったんだろうなぁ。

 この時代はグラマーな女性が魅力的だったようで、ココシャネルのような華奢な人は、着る服がなかった。現在と逆じゃん!

 自分の理想の服を作るためにココシャネルは活躍していく。彼女が、細みの時代を作ったんだな!!敵だ!!??

 じゃぁ私も作ればいいじゃん。そんなことを考えたりしました。

 とても丁寧に丈夫に作ってあったり、飾りを廃止したり。シャネルのゴージャスなイメージとはちょこっと違います。

 もっと、知りたいと思いました。次はきっとシャネルの生涯を書いた本を読むかなぁ。

 さて、最後はイチロー♪

 お父さんは、イチローと毎日練習とマッサージを欠かさなかったらしい。おいおい!!すごいぞぉー!!

 でも、新庄が努力しない天才的に書かれているのはどうかと思ったなぁ。新庄も努力の人なんじゃないだろうか??

 天才は量をこなす。出し惜しみしない!エネルギーは出すほど増える。。全体的に書かれていることは、斉藤孝さんにも当てはまるんじゃないだろうか?と思いながら読んでいました。

 世界は自分の鏡なのかもしれません

天才の読み方 究極の元気術 天才の読み方 究極の元気術
齋藤 孝 (2006/02/09)
大和書房

この商品の詳細を見る

ランキング

↑すごいって思ったらぽち!

テーマ : 人生バイブル - ジャンル : 本・雑誌

夢実現  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

サイキック・ドクター越智啓子の不思議クリニック (3)

2006/10/19 05:31

 さて、これが最終回のクリニック話。

 全部実話ってところが、何よりもすごい感じです。1・2とすごい話が多かったのですが、今回は素敵な話と自分にもできそうな話。

 ひめゆりの塔の話は、感動的でした。何よりも、戦争で傷ついた霊たちが生まれ変わりによって、浄化されていくということ。あの人たちの犠牲の上に今日本の豊かな生活がなりたっているのです。なくなった方たちがいつまでも報われないなんて悲しいけど。生まれ変わって、また新しい人生を歩いているって考えると、救われる感じがします。

 そうやって、歴史上悲惨な事件等々、場も浄化され、いろんな意味で風化していくのですね。そして、新しい時代がやってくる。

 その新しい時代に、前世の課題をクリアして、更にどんどん良くなっていくなんて素敵ですよね。

 そして、インナーチャイルドの癒しやイメージ療法など、いますぐ自分にもできることが載ってたのもうれしかったです。

 さっそく、インナーチャイルド♪私の周囲にいる人たちにやってみています。効果のほどはわかりませんが。(特にいますごい問題を持ってる人がいないので)抱きしめてあげると、自分もとっても癒されます。

 越智先生のインナーチャイルドの癒しのCDを持っているので、きっと効果倍増ですよね♪このCDとっても良く眠れるんですよ。。おほほほ。

サイキック・ドクター越智啓子の不思議クリニック (3) サイキック・ドクター越智啓子の不思議クリニック (3)
越智 啓子、堆木 庸 他 (2006/01)
朝日ソノラマ

この商品の詳細を見る

ランキング

↑自己ヒーリングに興味を持ったらぽち!

テーマ : 人生バイブル - ジャンル : 本・雑誌

スピリチュアル  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

サイキック・ドクター越智啓子の不思議クリニック (2)

2006/10/18 05:30

 前回の続き♪

 今回は、霊的な話もちょこっと出てきて不思議さ爆発♪

 前世も、ちょっと怖い体験の話が多かったかな。でも、きっと今世に影響を与えるほどの前世の経験って、すごいものなんだろなぁ。って思います。

 本当に不思議なつながりが多いなって感じます。

 また、不思議なのは、それを知ったことで症状が改善していくと言うもの。。なんでだろうね?

 ちょっとコワイ話が多い印象があったかなぁ~

 私の前世はなんだろ?

サイキック・ドクター越智啓子の不思議クリニック (2) サイキック・ドクター越智啓子の不思議クリニック (2)
越智 啓子、堆木 庸 他 (2005/12)
朝日ソノラマ

この商品の詳細を見る


ランキング
↑前世を私も知りたいって思ったらぽち!

テーマ : 漫画 - ジャンル : 本・雑誌

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

サイキック・ドクター越智啓子の不思議クリニック(1)

2006/10/08 06:18

 先日読んだ越智啓子さんのマンガが続編だったので、はじめから読むぞぉー!って買ってみました。

 第一巻です。越智先生本人の人生でのトラブルと過去生によってそれを解決していった様子などが詳しく書かれています。

 ちょっと霊的なものも多くて~興味津々♪
 
 本当にあった話なのか??と思ってしまうほどドラマチックです。

 過去に堕胎したことがあると、その傷が次の世界でも残ってしまうってすごいことだなと思います。その人生のうちに傷を癒さないと次へもちこしてしまう~
 
 私はいま!充実した人生を送れているだろうか?後悔はないだろうか?なんて感じで考えてしまいますね。

 こんな先生が近くにいたらおもしろいなぁ。と思う話がいっぱい!

 越智先生は沖縄ですけど。薬を使わず、こんな感じで治療をする精神科医って素敵です!(薬を全面的に否定してるわけではないですよ~)

サイキック・ドクター越智啓子の不思議クリニック (1) サイキック・ドクター越智啓子の不思議クリニック (1)
越智 啓子、森村 真琴 他 (2005/11)
朝日ソノラマ

この商品の詳細を見る


ランキング

↑前世を知りたいって思ったらぽちっ!

テーマ : オススメの本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

スピリチュアル  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

誰でもカンタンにできる「気」の本―たった12日間!

2006/10/07 01:32

安田隆さんの簡単「氣」の本です。

 読んでいるだけで、気分は上級者!!何でもできる気がしてきます。

 気功に限らず~いろんなジャンルからいろんな方法を取り入れて、誰でもできる!簡単にできる~ものをずらーっと並べてあります。

 先日読んだ「心と脳の洗い方」で「変性意識」と言うものを間違って覚えている人が多いと解説がありましたが~安田さんは見事に間違ってる人でしたね♪
 
 でも、まぁ、それは言葉の意味が違うってだけです。それに安田さんが書いているような使い方の方がわかりやすいんだなぁ。理論的には間違っていても。。

 この本のすごいところは、電車の中で読んでいても、その場で実践できる簡単なものがいくつも載っていること♪

 おかげで混みあってる通勤電車が、結構楽しいリラックスタイムに変身!周囲の人はただ寝てるだけって思っただろなぁ。

 長期的な効果のほどは、まだわかりませんが~♪通勤電車が楽しくなるぐらいの効果は速攻で感じられますよぉ♪

 そうそう、ダイエットにも効く!みたいです。さっそく実践だ!

誰でもカンタンにできる「気」の本―たった12日間!脳を刺激する万能健康法 誰でもカンタンにできる「気」の本―たった12日間!脳を刺激する万能健康法
安田 隆 (2001/02)
三笠書房

この商品の詳細を見る


ランキング

↑やってみたい!って思った方はぽち。

テーマ : オススメの本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

心理学  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

Dr.ケイコの心の診療室

2006/10/03 04:32

越智啓子先生のマンガです♪表紙の癒され感がとっても気に入って買ってしまいました♪

 越智先生の講演会で、友人が買ったんですね。子供にも簡単に勧められると思ってねと言ってたんです。マンガだったら簡単に読んでもらえるかな。夫もマンガなら入りやすいかもね~♪

 人生をもっと楽で楽しく!!そんなことを思ったら?いや、人生が苦しくて仕方ないと思ったら読んでみるのもいいかも。

 前世と言うものに抵抗がある方も、マンガならあってもいいやって思えるかもしれない。

 私は前世はあってもなくても良いと思う。あったって考える方が今幸せに感じれるなら、あると思えば良いし。なかったほうが自分を信じられるなら、ないほうが良い。

 このマンガに載ってる様な話が、あるって思ったほうが人生が楽しいような気がするから~やっぱり前世ってあるに違いないと思って、私の前世って何?と思いをめぐらせて楽しんでいます♪

 特攻隊の人の話も載っています。戦争がなぜ起こったのか?それは誰にもわかりませんが、無理やりに飛んだのではなく。誇りを持って、飛んだことに涙が止まらない感じでした。(電車の中だったので、控えましたが。)

 そういう思いを乗り越えて、愛のあふれる社会に世界中がなって行けば良いなと思います♪

Dr.ケイコの心の診療室 癒し編 Dr.ケイコの心の診療室 癒し編
越智 啓子、ゆうみ えこ 他 (2005/06)
扶桑社

この商品の詳細を見る


ランキング

↑愛にあふれる社会になっていくと良いなと思ったらぽち。

テーマ : マンガ - ジャンル : 本・雑誌

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

