
--/--/-- --:--


スポンサー広告

3日で運がよくなる「そうじ力」

2006/12/23 01:35

 掃除に対しては、苦手意識の塊の私。

 最近、掃除の本が本屋で幅をきかせているのが、気になりつつも…きとできない。本を買ってもきっとできない。。なんて思ってました。

 どんどんひどくなる我が家の状況に、やっぱり買うべきかもと手に取った本。3日ならできるかも。。そう思って、買いました。

 読んで見ると、やっぱり掃除するべきかもなぁ。って気がしてきました。そう、ちょっとづつでも良いんですよね。部屋中を一日で完璧に!!なんて思わず、ちょこっとづつ、すっと続けるもんなんですね。

 1週間に半日でも良いという言葉に励まされ、そんなことを気にしながら、スーパーを歩いてたら。。松井一代さんの”まついぼう”やら、紙雑巾やら、季節も大掃除シーズンだしと買ってしまいました。

 帰ってから、お風呂にお湯をはってる、ほんの隙間時間にやってみました。

 ちょこっとトイレだけ。ちょこっと洗面所の床だけ。。

 きれいになった部分はとってもすがすがしい!!!

 運が良くなるかも。読む価値有り!お金もかからず、運が好転なんてすごいですよね。るん!明日も、お掃除お掃除。まだまだ部屋はかかりそうですが。


3日で運がよくなる「そうじ力」 3日で運がよくなる「そうじ力」
舛田 光洋 (2006/09)
三笠書房

この商品の詳細を見る


ランキング

↑大掃除、がんばってみようと思ったらぽちっ!!!ぽちっ!!


テーマ : オススメの本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

暮らし・生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

宝地図

2006/12/17 08:44

あの宝地図、無料の小冊子が発行されたようです。

もちろん!申し込みました。また、ここでも感想を書けたら良いなって思ってます。

年末年始には、2007年の宝地図を作って、新しい年を素敵なものにしたいと思っています。

2006年の年始に、宝地図を初めて作りました。

ワクワクしながら夢を叶える宝地図活用術 ワクワクしながら夢を叶える宝地図活用術
望月 俊孝 (2005/09/17)
ゴマブックス

この商品の詳細を見る


この本を読んで感動したからです!!

で、結果は?

ふふふ、ウーンイマイチ。。

でも。
友達に、宝地図の話しをしたら、友達がさっそく作ってました。彼女の行動力にびっくり!で、スペインに行きたいって書いたら、ほんとにいっちゃった!これにもびっくり!

やっぱり、すごいんだぁ。って感動♪

で、友人の宝地図を見ると。とっても素敵な笑顔の彼女の写真がどーんと真ん中に貼ってありました。

 そうなんです。友人に写真を貼るように、ちゃんと説明したのに、自分の宝地図に貼るのを忘れてたんです。。。なんておまぬけ!

 次のはしっかりしっかりと!!写真を貼るぞぉー!!!と思ってる私です。(小さいプリクラは貼ってるんですよ。。でもインパクトが全然違う。。)

 その宝地図から、無料小冊子が出たようです。
 
さっそく手に入れて、夢を実現させてみてください!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【世界的な大富豪】も、
【夢を実現した、身近なあの人】も活用している
どんな方にでも有効で、かつ簡単なノウハウをご存知ですか?

全国で12万5000部発行の「ゆほびか」誌で18ページ総力特集
同じく11万部発行の「MISTY」誌でも現在・特集中の【宝地図】
まずは、新創刊された無料小冊子を手に入れてください。
⇒ http://www.takaramap.com/stats/click.php?id=227
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ゆほびか 2007年 02月号 [雑誌] ゆほびか 2007年 02月号 [雑誌]
(2006/12/16)
マキノ出版

この商品の詳細を見る

ランキング

↑私も宝地図って思ったらぽちっ

テーマ : 雑誌(既刊~新創刊) - ジャンル : 本・雑誌

未分類  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

前世療法ブック

2006/12/16 17:20

ふと、目に付いて買った本ですが~とっても温かい本です。

~心の深いところで癒され、幸せになるエネルギーが集まる~
と、表紙に書いてあるのですが。まさにそんな感じです。

 世の中で非常識と常識の間で悩んでる人も、すべてそれで大丈夫と、受け入れてもらえます。受け入れると、変化が起こるんですね。

 エンジェルリーディングの話も出てきますが、とってもおもしろいです。

 後に前世療法のセルフレッスンも載ってて、やってみようって感じです。
 
 人生を幸せで満ちたものにするために。おすすめの一冊です。

 著者のHPを見てみました。セッション1回5万円前後~きゃーと思ったけど、確か江原さんも同じような料金だったような。。江原さんはいまは個人セッションやってないでしょ。。受けてみたいような、受けてみたいような、でもでもでも、やっぱりセルフレッスンでまずがんばってみるかな。


前世療法ブック―スピリチュアルなメッセージを受けとれる 前世療法ブック―スピリチュアルなメッセージを受けとれる
向井 明子 (2006/10)
三笠書房

この商品の詳細を見る
ランキング

↑私も前世が知りたいと思ったらぽちっ!

テーマ : オススメの本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

スピリチュアル  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

作家になっちゃえ

2006/12/13 03:31

 幸せ研究家 ついてるとっさんの本です。

 先日のセミナーで本を読んだ話しをしたら~

 「あの本はね、日本中で千人しか持ってないからね~」

 えー!!小冊子で千人も持ってるんですか!!

 そんな本です。

 とっさんが、成功を目指すようになった話から失敗談も盛りだくさん。ちょっとかわいい文章がとってもおちゃめで、読みやすい。

 とっても身近な成功を語ってくれる本です。

 そう、これなら私にもできる!そんな発見がいっぱいあります。

 作家になっちゃえ!

 ちょっとしたことから、こつこつ変えていけば。気がつけば、いろんなことが変わってる~そんなことを教えてくれる本です。

 ランキング

↑いっちょ成功でも目指してみっかなって思ったらぽちっ!!
 

テーマ : オススメの本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

夢実現  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ハッピープレゼント

2006/12/12 03:31

 あの有名な斉藤1人さんのお弟子さん。恵美ちゃんさんの著書です。

 知人にプレゼントしてもらいました。
 「はいっ」って渡されて、びっくりです。

 とっても素敵な本です。みんなにプレゼントする本みたいです。

 プレゼントした方もされた方も、ハッピーになる本なんですね。

 斉藤1人さんの女性のお弟子さんってことも、はげみになりますよね。素敵にがんばってる女性の話は、いっぱい聞きたいですもの~♪

 幸せな話がいっぱい詰まっています。

 大きな声で、駄目の壁を壊す。とか、感動のキセキとか、表現講座に通じるところも多いなと思いながら読んでいました。


 あなたの心に幸せな花が咲く♪

 ほんわか温かくなる本です。
ランキング

↑プレゼントして欲しいと思ったらぽちっ!!!

テーマ : オススメの本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

夢実現  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

山本組

2006/12/10 00:26

 とっさんのセミナーでお会いしたイケメン!!

 いや、ほんと見た瞬間「かっこいい~」って思ったんです。

 スーツをばっちり決めて、イケメン!

 そのイケメンさんが本を出してると言うではありませんか!!もう、買うしかないでしょ!と、サインまでもらって買いました。

 株という世界は、入り口の壁がとても高いように思います。夫に何度も勧められながら~なかなか参加できずにいるものです。

 株はギャンブルじゃないと思いつつも、ギャンブル性もあるしね。

 資本主義の基本だと思っても、わたしにゃぁ~関係ない世界だったんです。

 でも、この本…危険です。株のあまぁいわなにはまってしまいそうです。

 何しろ著者がイケメン!!話もとってもおもしろいし、素敵な方です。土曜日は、そんなイケメンさんととっさんのセミナーに参加してきます。今度は写真でもとってもらえるかしら?下心満載の私です。


世界一おもしろい株の本 山本組 世界一おもしろい株の本 山本組
土慈 大壱 (2005/12)
ぜんにち出版

この商品の詳細を見る


ランキング

↑やっぱり株よねって思ったらぽちっ!!!

テーマ : オススメ本!! - ジャンル : 本・雑誌

起業・コンサル  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

しあわせなビールの力

2006/12/09 00:25


 感動しました♪
 ココロが温かくなりました♪

 これが小冊子なんですね~ほんと、びっくりでした。

 著者はプロではありません。。ココがまたすごい!

 もともと、「とっさん」のセミナーに参加したとき。売ってたのがこの小冊子でした。周囲の人が勧めるので、なんとなく手にしてなんとなく買った一冊♪でした。

 しかも、そのときに何冊が買ったので。。そのまま、本棚に置いてすっかり忘れてたんですね。申し訳ない!

 明日、とっさんのセミナーがあるので、ふと思い出し。読みました。

 もう、感動でした!!

 ちょっとココロがささくれてきたなと思ったら、読んでみてください。
 
 温かく感動します。じぃーんとココロにしみます。

 通勤電車で、涙がぽろりと行きそうになるのを、必死でこらえました。

 毎日、トイレを掃除しようと思った。帰ってから、なんとなく、トイレをちょこっと掃除した。

 なんかすごい~。おいしいビールをじっくりと飲んでみたくなる1冊でした。

 
ランキング

↑ビールの雑学王になれるかも。

テーマ : オススメ本!! - ジャンル : 本・雑誌

小説  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

千円札を拾うな!

2006/12/06 05:50

 ちょっと前に本屋に行くと、山積みにされてたこの本。

 なんだか、題名がちょっと…と思って、買わなかったのですが~夫が購入!良い本だから読んでみてと、渡されたので読んでみました。

 あれ?なんだか想像してたのとは違う内容でした。

 目の前にある千円札を拾おうとして視野が狭くなり、隣にある一万円札が見えなくなってると…まぁ、単純に比ゆだったわけですが。

 もっと、スパルタな内容を想像してたのですが。とっても、共感できる内容だったなぁ。

 結局、会社は人財なんですよね。物に投資しても、その分だけなんだけど、この人は人材に投資するべきと書かれてる。うんうん。

 社員に経費削減をせまるよりも、社員が働きやすい環境を作ることが会社の利益につながる。

 一番気に入ったのは!!

 日本の女性をほめてたこと♪

 そうそう、これからは女性の時代ですよ。古い時代にしがみついてるおじさんたち。周囲の女性パワーを見てくださいね♪

 こういう本がベストセラーになってることにも、感動ですね。

 暗い話が多い世間ですが。もっと前向きにいきましょうよ!

 著者のほかの本も読んでみたくなった私です。

千円札は拾うな。 千円札は拾うな。
安田 佳生 (2006/01/20)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る

ランキング

↑なるほど~と思ったらぽちっ!!!

テーマ : 紹介したい本 - ジャンル : 本・雑誌

起業・コンサル  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

人生を変える笑顔のつくり方

2006/12/04 03:19


 表紙の笑顔に呼ばれて買いました♪

 笑顔って、いいですね。ほんと、ニコちゃんマークが大ヒットしたのは、笑顔が素敵だからですよねぇ~

 この本では、笑顔+ありがとう!で、人生を変えちゃうっていうもの。

 書いてる内容も、やることもとっても簡単!本を読みながらすぐに始めれます。

 とっても気楽に読める本です。ただ、最後のTA心理テスト…得点の付け方が、全くわからず~その辺のことは、読み飛ばしてしまいました。(知ってる方がいたら教えて欲しい~)


 人生、やっぱり笑顔が重要。ココロからの笑顔でなくても、形からでも人生が変わってくるんだそうです。

 そういえば、我が家には笑顔の天才が♪

 娘が笑えば、知らない人が何人か付いてきます。。(え~)

 ほんと、いろんな人に声をかけられます。その場で笑う顔を見ただけなのに、「良い子だね。」「かわいいね」

 さらには、「育て方がいいのよね。」「こんな風に笑えるなんて、いまどきなかなかいないわよ~」なんてことまで言われたりします。(言い過ぎだって!!って言うか。。1分と一緒にいないのにわかるのか。)

 親としては、うれしいことが多いんですが。この娘の笑顔!
 笑顔パワーって、ほんとすごいですよ。

 

人生を変える笑顔のつくり方―絶対、運が開ける笑顔セラピー 人生を変える笑顔のつくり方―絶対、運が開ける笑顔セラピー
野坂 礼子 (2003/09/20)
PHP研究所

この商品の詳細を見る

ランキング
↑笑顔を磨きたいと思ったら~ぽちっ!!!

テーマ : 読んだ本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

心理学  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

