
--/--/-- --:--


スポンサー広告

東京タワー

2007/02/28 02:24

 
 今月の初めに東京タワーに行った。

 本屋に、並んでる東京タワーという小説を読んでみようと思った。
 ちょうど、会社で黒木瞳の話をしてたところだったので

 この小説にした。


 小説は久しぶり♪

 アマゾンでの評価は、厳しいものが多かった。
 あまり期待せずに、読み始めたのだけど。

 はまってしまってた。

 
 おじさんと少女ではなく、おばさんと若者なのだ。
 ちょい、官能的な描写も多く、どきっとした。

 数ヶ月前、36歳の女性と結婚しますと言う19歳の男の子に出会った。
 良く似たパターン。親子ほどの年の差で、恋愛が成り立つのか?
 彼を知らなかったら「ありえない!」って思ってただろうなぁ。

 人生長いし、それぐらいのハプニングがあってもいいのかも。
 若いこと付き合うって、どんな感じなんだろ?

 登場してくる女性達と、年齢も近く。
 大妄想してしまった小説でした♪

 黒木瞳なら♪大歓迎♪
 リアルな若者達が言う。

 そう言われるぐらい、いつまでもキレイでいたいなと
 思った私です。


東京タワー 東京タワー
江國 香織 (2006/02)
新潮社

この商品の詳細を見る

ランキング

↑ ぽちっ。ぽちっ。ぽちっよ~


テーマ : 感想 - ジャンル : 本・雑誌

小説  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

「キレイだね」と言われる人の習慣術

2007/02/20 03:41


 コンビニで見つけて、「キレイ」って言われてみて~

 と思って買いました。

 なかなか言われないよね♪(私だけかも…)

 たとえ、言われてもなかなか受け入れられない♪

 大昔に、「お前絶対にかわいいって!!!」と
 力説してくれた、貴重な人がいたんですが~

 せーったいにうそだと思ってましたね。
 信じて、本当にかわいくなる努力をすればよかった。

 磨けば光る♪

 きっと、みんなきれいなんだろな。

 簡単なものばかりの、HOWTOもの。

 でも、簡単でも毎日磨けばきっと光るよね!!
 がんばるぞぉー!!


「キレイだね」と言われる人の習慣術 -美しさを保ちつづける、とっておきのコツ 「キレイだね」と言われる人の習慣術 -美しさを保ちつづける、とっておきのコツ
ヒューマン・ライフ研究会 (2006/08/10)
河出書房新社

この商品の詳細を見る



ランキング

↑ キレイだね♪言われてみて~と思ったら、ぽちっぽちっ♪

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

暮らし・生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

がばいばあちゃんの幸せトランク♪

2007/02/13 05:32

 島田洋七さんのがばいばあちゃんシリーズ♪

 今回は、うるうるすることもあまりなく。。幸せってこうやって作って行くんだなぁ。みたいな感じを受けました。

 トランクに象徴される何か、をずっともって行くのが結婚なんですよね。いやぁ~なんだかちょっと反省です。

 本のいろんなところに「離婚はいかん」と書かれています。

 離婚したわけじゃないですが、そういう関係をお互い作って行くものなのかもしれません。

 芸能人として、遊びまくってた洋七さんを、文句も言わず待ってた奥様!!
 

 この本は、奥様ののろけ本ですね♪

 人ののろけ話は聞いていて、とても幸せになります♪

 素敵な奥様に、★★★★★!!って感じです♪

 
 すばらしい家族ですね。ほんと、ほのぼの良かったです♪

がばいばあちゃんの幸せのトランク がばいばあちゃんの幸せのトランク
島田 洋七 (2006/01)
徳間書店

この商品の詳細を見る


ランキング

↑ トランクが欲しい!!って思ったよね?
  ぽちっっと~お願いします♪

テーマ : オススメの本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

小説  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ケータイ小説家になる魔法の方法

2007/02/08 01:27


 ケータイ小説が、本屋の店頭にずらっと並びだしてから

 密かに興味をもってた、ケータイ小説の世界。

 というか、ケータイサイトの世界♪

 その世界をちょこっとのぞいてみたくて、買ってみました。

 私が、調べ物っていうとすぐにインターネットをつなぐように。

 若者は、ケータイを使うのかもしれない♪

 職場で会う、若者は実際にケータイを使ってることが多い。


 PHS時代に始まって、ケータイ暦の長い私としては、

 やっぱりここは付いていかなければ!!と、変な使命感が!!


 通勤時間に、ケータイサイトにつないでみた。

 ふふ、いま、ちょこっとはまってるのであった…密かに。
 


ケータイ小説家になる魔法の方法 ケータイ小説家になる魔法の方法
伊東おんせん (2007/01/30)
ゴマブックス

この商品の詳細を見る


ランキング


↑やっぱり、今ほっとなのはケータイサイトって思ったらぽちっ

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

起業・コンサル  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

