
--/--/-- --:--


スポンサー広告

いつも忘れないで。

2007/05/07 16:39


大人の絵本って感じのこの本。
かわいいぶたさんと、かわいい女の子のバックに
スピリチャルな感じの文章が並んでいます。

文章が簡単で、読みやすい。
いままでのほほこさんの本を、要約したような内容かなって
感じの文。

イラストが、とってもやわらかい感じで
文章をやわらかく包んでくれています。

賛同できるところと、賛同できないところもあるけど。

基本的には、いいことをいっぱいして
ぷらすぱわーを集めて行くと、
いいことがいっぱい起きてくるという
とっても簡単なもの。

でも、簡単だけど、なかなかできないもの。

ちょっとまいなすエネルギーがたまったと感じたら。
ちょっと読んで見ると良いかもしれませんね。



いつも忘れないで。 いつも忘れないで。
浅見 帆帆子 (2004/01/29)
ダイヤモンド社

この商品の詳細を見る



ランキング

↑ 押してみたくなった?ぷらすパワーがたまるかもよ♪


暮らし・生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

魔法のイメージ術

2007/05/06 13:04

 もちろん!「聴くだけで痩せる」というキャッチフレーズに
 ぐぃ~んと惹かれて買ってしまった一冊。

 CDが付いていて、このCDを毎日聞けばやせるというもの。

 以前、何度もこの手のものにチャレンジして失敗してる私。

 でも、投資が1500円なら再チャレンジもいいかもと、
 再び手に取った!


 今までのものは、きれいになった自分をできるだけリアルに
 イメージして感動してみようと言うもの。

 が!!これって、意外と難しい。
 だって、きれいなリアルが私の中にないんだもん♪

 このCDは、ちょっとその辺が違うかも。
 昔の(痩せてたころの)自分をイメージするって感じ。
 時間軸を使ったり、ちょっとファンタジーな世界をイメージしたり
 今までのものよりも。イメージしやすい~

 これなら、いけるかしら?
 とりあえず、21日聞いて見るしかない!

 でもなぁ~私って小さいときから太ってるから
 痩せてたときの私ってないんだよね。
 その辺がちょっと・・・

 自分の体をほめてあげようと言うところが大好き!
 そうそう、嫌いじゃね。だめだよね。
 
 それと、CDのナレーション。
 ちょっとけだるい感じのこの声が、私は結構好き!
 どっぷりスピリチャル系の声じゃなくて、
 なんとなく、現実と夢の間をゆらゆらする感じの
 この声ってとっても良いなって思う。

 この声なら、21日聴けるかも。
 通勤で聞くので、ゴールデンウィークが明けたら
 本格的に開始だ!

 

聴くだけで「理想の自分」になれる魔法のイメージ術 1 ダイエ (1) 聴くだけで「理想の自分」になれる魔法のイメージ術 1 ダイエ (1)
リラクサウンズ (2007/05)
アルマット

この商品の詳細を見る



ランキング

↑楽して痩せたい!あなた!!やっぱり、ぽちっよ♪

ダイエット  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

いま、やろうと思ってたのに・・・

2007/05/05 05:46


 「いま、やろうと思ってたのに・・・」

 まさに私のためにあるような言葉。
 愚図を治したいと思って買いました。

 ちょっぴり厳しく~甘い言葉もささやきながら
 愚図を諭していきます。

 ぐずは、損をするんです。
 
 でも、ぐずになる原因もあって、それと向き合えばいいんです。
 そしたら、解決策も出てきますよね。

 向かいたくない自分もいますよね。
 なんだろ。

 いろんな発見がある本でした。

 さて、私の会社にいる、後輩君。
 仕事ができないわけじゃないのに、とっても愚図。
 
 まるで、昔の私を見てるよう~

 この彼に、この本をあげちゃいました。

 ちょっといやな顔されるかなと懸念してたんですが~
 彼は、とっても素直!ここが彼のいいところ。

 「僕、結構ぐずなんです。絶対に読みます」と
 受け取ってくれました。
  
 しかも、本をくれるなんて、なんていい人なんだ!みたいな
 ことも言ってくれました。

 愛すべき後輩君。
 
 彼の成長に、ぐずの克服は必ずいるもの。
 この本を読んで、更に成長してくれることを願ってるわ♪

 (あれ?で、私は???)


いま やろうと思ってたのに… いま やろうと思ってたのに…
リタ・エメット (2004/04/07)
光文社

この商品の詳細を見る



ランキング

↑いますぐ、ぽちっ!!ぐずにはならないでぇ~

暮らし・生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

夫の浮わ気

2007/05/04 05:45


 ふと目に付いて読んだ本です。
 
 あのキレイな人に夫がいるなんて、興味深々じゃないですか?

 どんな人なんだろ?

 あのキレイな人の夫なのに、浮気するんだろうか?

 男って~みたいな、興味で詠み始めました。

 
 ふむふむ。。のろけ話じゃん♪

 そんな、感想を書いてしまうほど。
 夫の自慢話が多かった♪

 でも、幸せな自慢話ってこっちまで幸せになる。
 
 さらっと、ちらっとジェラシーを見せつつ~
 軽くらぶらぶ!良い感じ♪

 お子様が産まれる前の著書らしいんだけど、
 子供が生まれて、どうなったかな。

 そんなところにも興味津々!

 あこがれの女性♪こんな人になりたいなって思いが
 パワーアップした、素敵なエッセイでした。

夫の浮わ気 夫の浮わ気
黒木 瞳 (2000/04)
幻冬舎

この商品の詳細を見る



ランキング


↑ぽちっっとおぉぉ~

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

暮らし・生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

