
--/--/-- --:--


スポンサー広告

運命が好転する 実践スピリチュアル・トレーニング

2008/05/16 01:06


本屋で、目に入った本。

引き寄せの法則の本。

著者のガイドが語るということでは、
「神との対話」と似てるかもしれない。

このガイドが語る言葉のほうが、神との対話よりも
より身近かもしれない。

語り手と受けて、両方の考えたかたなんかが
絶対に入るよねって思う対話本。
私も、神や天使と対話したい~

この本の素敵なところは、後ろ半分がワークになっている。

このワークは、とってもわかりやすくて
すぐにでもやってみたくなるもの。

私は、ノートに書き写して
会社で仕事の前に、ちょこっと見たりしてる。

毎日じゃないし、そのあとワークをやるわけにもいかないんだけど
ちょっと見て、思い出すだけで
一日のはじまりが全然違う気がする。

いろいろ人生が好転してる♪

もともとラッキー体質だと思ってたんだけど、
さらに磨きがかかってる感じ。

あとは、引き寄せダイエットだけだな☆



運命が好転する 実践スピリチュアル・トレーニング運命が好転する 実践スピリチュアル・トレーニング
(2007/01/23)
エスター・ヒックス、ジェリー・ヒックス 他

商品詳細を見る


ランキング

↑ぽちっっとしてぇ~


テーマ : オススメの本 - ジャンル : 本・雑誌

スピリチュアル  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

神との友情(下)

2008/05/15 00:55


もう、このシリーズには頭が上がらない。

知りたいこと、聞きたいことが
所狭しと並んでいるのだ。

著者が、何度も離婚したことやホームレスになったこと
そのときの体験が教えてくれたもの。

そして、前作からずっと神が言い続けている
「ひとつであること」
に対する、人間の恐れ。

これは、ずっと私も思ってたんだけど
個性がなくなるんじゃいか?

みんな一緒なんでしょ?見たいに思ってた。

でも、神は違うという。

ひとつであるから、みんなそれぞれの経験をするのだと。

なんか、わかるようなわからんような。
でも、心の奥のほうですとんと落ちた感じ。


それと、犯罪に対して罪を重くして犯罪をなくそうと
人間は試みてきたけども。

それは、失敗に終わってるじゃないか?

死刑を目の前にちらつかせても、
犯罪はなくならないと、もうわかっただろう。

法律や刑罰で人を変えることはできないんだ。

すごく同感した。

愛だよ。
きっと、人を変えることができるのはね♪


子供に、「これをやらなかったら愛してあげないという」

もう、ぐっと身につまされる想いがした。

自分の思い通りに動いて欲しいから、
「いい子にしてたら・・・」というフレーズを良く使う。

善悪など、本当は存在しないのだ。
勧善懲悪なんてあるわけない。

でも、親は子供に「これをするのがいい子」
「これは悪い子」と、教えてしまうよなぁ~

反省しつつ、かかわり方を考えていこうと思いつつ。
なかなかできない私でした☆

でも、気づくことが第一歩だよね

神との友情〈下〉旅は続く 光が見える (サンマーク文庫)神との友情〈下〉旅は続く 光が見える (サンマーク文庫)
(2006/11)
ニール・ドナルド ウォルシュ

商品詳細を見る


ランキング

↑ぽちっっとしてぇ~

テーマ : オススメの本 - ジャンル : 本・雑誌

スピリチュアル  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

神との友情(上)

2008/05/14 00:47


神との対話を読んで、
こんなに素晴らしい本はないと感動した。

かなり細かいところまで、私の意見と一致する。
そして、さらに一歩進めてくれる☆

大好きな3冊シリーズが終わって、
ふと、本屋でこの友情シリーズを見つけた。


対話の次は、神と友情を作るのである。

神から新しい福音が与えられる。

神と友情をきづくことである。
神と、すべての人が一体だと気づくことである。

著者の体験談が、前作よりもより詳しく書かれていて
それに対する神のコメントも多い。

ぐっと身近になった感じがあるかな~

罪悪感と後悔は違う。

後悔は前進できるが、罪悪感は自分には価値がないと思ってしまうことだ


罪悪感を感じる必要はない。

言ってほしい言葉が、いっぱいちりばめられていて
大好きな本です。

私も神と友情を気づきたい☆

本には誰でもできるってかいてるんだけどなぁ。

瞑想の方法も書かれている。

瞑想ができないんだなぁ~うーん。がんばろぉ!

神との友情〈上〉道が見える 旅が始まる (サンマーク文庫)神との友情〈上〉道が見える 旅が始まる (サンマーク文庫)
(2006/11)
ニール・ドナルド ウォルシュ

商品詳細を見る


ランキング

↑ぽちっっとしてぇ~

テーマ : オススメの本 - ジャンル : 本・雑誌

スピリチュアル  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ザ・シークレット

2008/05/14 00:42


これを知らなきゃもぐりだよなぁ~(何の?)

ってぐらい、有名な本♪

DVDにも興味あるんだけど、なかなか日本語訳つきが出ないなって思ってるところに
本が先に出ました。

で、読んだ。

いろんな著名人(といっても、アメリカの著名人なので知らない人ばっかり~)
の名言を並べてあるのと、著者の想いがつづられている。

まず、本の重厚そうなデザインが意外と好き。

各ページも、まさに秘密を解き明かしていく感じの
デザインが、やっぱり好き♪

ダイエットに、数ページが割かれているのも
私にとってはうれしいはなし!


絶対に、この引き寄せダイエットをするぞぉ!!と思い
何度も読み返す予定が・・・

私って、やせたくないのかしら?

引き寄せダイエット~
を、

引き寄せるぞぉ!

ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る


ランキング

↑ぽちっっとしてぇ~

テーマ : オススメの本 - ジャンル : 本・雑誌

スピリチュアル  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ジャック・キャンフィールドの「引き寄せの法則」を生かす鍵

2008/05/13 00:35


最近流行の引き寄せの法則♪

友人が、中にあるワークを一緒にやって欲しいと言うことで
貸してくれた。

よくある引き寄せの法則と、内容的にはそんなに変わらないと思う。

中に、自分で書き込めるワークがいっぱい載っている。
これをやったときに、どんな気づきがあるのか?

あとで、友人とやることになってるので
ちょっと楽しみである。

このワークの中に、人間は不満を思いつくのはたやすい
この不満を、プラスに変えてみようと言うのがある。

この意見は大賛成だなって思った。

いいことを考えよう。夢を見つけよう~

素敵なことなんだけど、なかなかできない。

でも、日常にあふれている不満は
誰かが止めない限り延々と話し続けれる人も多いと思う。

この不満や怒りの中には、本人が持ってる
大事な価値観が隠れている。

宝探しのようなものだ。

それを掘り起こすために、まず不満を出すって言うのは
いいんじゃなかなって思ってたところ、この本に太鼓判を押してもらった感じ♪

さて、ワークどんなんかなぁ~


ジャック・キャンフィールドの「引き寄せの法則」を生かす鍵ジャック・キャンフィールドの「引き寄せの法則」を生かす鍵
(2008/03/25)
ジャック・キャンフィールド、D.D.ワトキンス 他

商品詳細を見る


ランキング

↑ぽちっっとしてぇ~

テーマ : 最近読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌

スピリチュアル  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

自分の中の「きれい」が今すぐ目覚める本

2008/05/12 00:35

本屋で、ふと目に付いて買いました。

本が私を呼んでる気がした☆

最近、太ったなとか、どうよ~この体系って思ってたからかも。
どうしても手を離せずに購入に至った。

どうなりたいか?

太ってるやせてるじゃなくて、
自分がどうなりたいか?

この肉はどこにいて欲しいのか、
体に教える。と、肉が動いてくれるらしい。

体の少し未来の体系にあわせて下着を選んでくれるらしい~
からだが、こうなりたいと言う声が聞こえるのかも。


からだだけじゃなく、食事やスピリチャルにまで
幅広く、著者の想いがつづられています。

ちょっと話題があちこちに飛ぶのと、著者がうわさで聞いたことを
書いてるような文章も中にはあって

??っておもうところもありますが。

体については、プロ!とっても自信を持ってずばっと
言う辺りがすっきり爽快でした。

タンガ・・・はいてみよっかなとか
ガーターベルト・・・挑戦すべきかもって思っちゃう1冊です。

著者のHPは、こちら

自分の中の「きれい」が今すぐ目覚める本―本当の美は本当のあなたが知っている自分の中の「きれい」が今すぐ目覚める本―本当の美は本当のあなたが知っている
(2006/10)
龍 多美子

商品詳細を見る


ランキング

↑ぽちっっとしてぇ~

テーマ : 最近読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌

ダイエット  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

魂の伴侶と出会う旅

2008/05/11 02:08


天使の話が有名なドリーンさんの
魂の伴侶と出会うまでの

たぶん、実話。

やっぱり、人の恋ばなって楽しいです。
運命の人に出会う瞬間!

ああ、こうだよね。って感じです。

天使と会話をし、スピリチャルに深く入ってる彼女ですら
日常にいろんなことがあるのだと思えるのも
うれしいですね。

天使と会話できるのは、特別な人じゃないと
思わせてもらえるかも。

いろんな偶然は、いろんなところで起こってるんです♪
奇跡って楽しい!!

小説のように、楽しめる本でした。

この恋ばな、続きが読みたくて
また、本を注文しちゃいました。

まだ、運命の人に出会ってない人には
特におすすめです。

最高に相性のいい
運命の人を見つけるテクニックが
実話を交えて書かれてるんですよ。

読まない手はないっしょ!

魂の伴侶と出会う旅魂の伴侶と出会う旅
(2007/10)
ドリーン・バーチュー

商品詳細を見る


ランキング

↑ぽちっっとしてぇ~

テーマ : オススメの本 - ジャンル : 本・雑誌

スピリチュアル  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

「感動」と「幸せ」の法則

2008/05/10 02:01

「感動」と「幸せ」の法則!

なんて、表現を勉強している私としては
読まないわけに行かないじゃないですか!
って、本でした。

すごく目新しいことが書いてるわけじゃないのですが、
いろんなスピリチャル本で書かれていることを
わかりやすく、簡単に読める本にまとめた感じです。

読みやすくて、好きだなぁ。って感じ。

もっと素直になりましょう♪

幸せは自分が選択するものですよぉ~

とっても受け取りやすく書かれてるように感じました☆

感動体質の人って、本当に周囲を巻き込んで
雰囲気を作っていく。

私もやっぱりそういう人になりてぇ~かも。

「感動」と「幸せ」の法則「感動」と「幸せ」の法則
(2006/10/27)
北端 康良

商品詳細を見る


ランキング

↑ぽちっっとしてぇ~

テーマ : 最近読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌

コーチング  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

自分が好きになる 自信がわく 願いがかなう 夢ファイル

2008/05/09 01:55

宝地図なんかと同じなのかなと思いつつ~
この手の本は大好きなので買ってしまいました。

しかも、2日も読むのにかからなかった!

エンジンがかかると、とっても読むのが早いんです☆

宝地図ほど、直感的ではなく
自分でいろいろ意図的に集めてファイルすると言うもの。

そして、ビジネスにも使えるすぐれもの。
使い方次第で、ダイエットにも有効♪
(この部分に一番惹かれてた私)

持ち歩けるし、人にも見せられる。
夢は、応援してくれる人を多く見つけたもの勝ちって
ところもあるしね。

ゴールシートという、目標をはっきりさせるものいいなって
思った。

テーマごとにファイルを作るのも
面白いと思った。

真剣にやるには、ちょっと時間もかかりそうだなって
思って、面白いと思ったのに作ってない私でした

自分が好きになる 自信がわく 願いがかなう 夢ファイル自分が好きになる 自信がわく 願いがかなう 夢ファイル
(2008/03/15)
鈴木 敏恵

商品詳細を見る


ランキング

↑ぽちっっとしてぇ~

テーマ : 最近読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌

コーチング  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

アースエンジェル

2008/05/08 01:46

天使で有名はドリーンさんの本です。

「体重に問題のある人」と言う宣伝文句に惹かれ
買ってしまった一冊。

彼女は、もともと心理学の本を書いてたりする才女。
この本は、天使の生まれ変わり研究発表と言う感じです。

でも、全体にキリスト教圏でしかわからないんじゃ???
と、思う内容もちょこちょこある感じがしました。

この分類、もしかしたら日本。いや、アジア圏では
ちょっと違ってくるのかもしれないね~

私は、あんまり当てはまらなかった。

でも、この本を読んだ後に、TOTOのコンサートに
行った。

このビックバンドを見て。

TOTOは、妖精の生まれ変わりバンドだわ!!って思った。
特徴も、音楽が好きなことも、楽しんでるところも
ぴったり!

このバンドを見て、なんとなくすっ~と腑に落ちた感じでした。

いろんなタイプの生まれ変わりが地球上にいっぱいるのよね~と
考えると、面白い本でした。

日本版が知りたいわ。

アースエンジェル―あなたは、地上の天使ですか?アースエンジェル―あなたは、地上の天使ですか?
(2007/12)
ドリーン・バーチュー

商品詳細を見る


ランキング

↑ぽちっっとしてぇ~

テーマ : 最近読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌

スピリチュアル  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ダイアー博士のスピリチュアル・ライフ―“運命を操る力”を手にする「7つの特別プログラム」

2008/05/07 01:45


めちゃくちゃ久しぶりの更新です♪

久しぶりに来たら、エロサイトのトラックバックやコメントで
あふれかえってました☆びっくり!

楽天は、多いと思ってたけど
こっちもなんですね☆

ま、にぎやかなのはいいことだ~


そして、ダイアー博士のスピリチュアル・ライフ―“運命を操る力”を手にする「7つの特別プログラム」

こういう、「特別」とか「プログラム」とかにとっても弱い私。

作者は、もともとスピリチャル系ではなく
もっと自己啓発系の本を書く人だったみたいです。

なので、昔を知ってる人はこの転身って思うのかしら?
自己啓発本を好きな人にもわかりやすい
スピリチャルなのかもしれません。

「闇は光を当てれば消える」

とか、

世の中に善悪はないんだ。

と言う価値観は、すきです。

善悪は、自分で決めてること。
幸・不幸も自分で選択してるのよね。

ぐっと自分に迫ってくる部分もあり
厳しいところもあるけど、すっとする本でした。

自分の人生は自分で責任取らないとね♪

ダイアー博士のスピリチュアル・ライフ―“運命を操る力”を手にする「7つの特別プログラム」ダイアー博士のスピリチュアル・ライフ―“運命を操る力”を手にする「7つの特別プログラム」
(2005/06)
ウエイン・W. ダイアー

商品詳細を見る


ランキング

↑ぽちっっとしてぇ~

テーマ : 最近読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌

スピリチュアル  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

