
--/--/-- --:--


スポンサー広告

ももこのおもしろ宝石手帖

2008/07/27 23:37


静かに興味がある”石”
そんなに熱くもないけど消えない情熱ですね。

宝石の面白い話が
おもしろく書かれてそうで
買ってみました。


私が買ったりしてる”天然石”と違って
こっちに載ってるのは
宝石でした。

とぉぉーってもお高い!!!

でも、石は同じ石

スピリチャルなことも、控え目だけどちょこちょこ出てくる。

ももこさんが書いてるからなのか
とっても読みやすいし~

いろんな宝石にも興味が出てきました
(これは、喜ぶことなのか?)

いま、ちょっとルビーに興味が・・・
でも、高いよねぇ。
うーん。うーん。

小さくていい。。

お店に見に行ってみようかなぁ。

本の中に登場する、宝石やさん。
この方のエピソードも、とっても面白い!

ぜひ、このお店で買いたいと思ってしまうね~

ももこのおもしろ宝石手帖 (幻冬舎文庫 さ 12-4)ももこのおもしろ宝石手帖 (幻冬舎文庫 さ 12-4)
(2007/08)
さくら ももこ

商品詳細を見る


ランキング

↑ぽちっっとしてぇ~


テーマ : 最近読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌

スピリチュアル  | コメント : 0  | トラックバック : 1 |

ゆるしの法則

2008/07/26 23:36

よくいく本屋で、ずっと気になってたんだよねぇ~

そしたら、この本を進めてる記事に
なんどか会って、

運命だなって思って買いました。


もう、自分の中では
かなりいろんなことをゆるしてきた
感じだと思います。

なので本に書かれていることは
実感を伴って納得のいくものが多かったです。


怖れと罪の意識が作り出した”エゴ”という
怪物のようなものに、どうやって対抗するか?

敵を作るという意味では、賛成できないんだけど
擬人化してあるので、わかりやすいかも。


ゆるすことは、自分のためなんですよね。
いろんなことをゆるすと
自分が楽になる。

ゆるすのは、嫌いだったあの人ではなくて
自分自身なんですよね。

哲学だなぁ。


ゆるしの法則ゆるしの法則
(2008/02/05)
ジェラルド・G・ジャンポルスキー

商品詳細を見る


ランキング

↑ぽちっっとしてぇ~

テーマ : オススメの本 - ジャンル : 本・雑誌

スピリチュアル  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

年収が10倍アップする 超金持ち脳の作り方

2008/07/26 02:20

そんなに私はお金持ちになりたいのか?

って思うほど、この手の本には
すぐ手が出てしまいます。

”とまべち”さんの本は、論理の展開がテンポよくて
ほんとにどんどん載せられていく感じが
結構好きなんですね。

なので、つい買ってしまいます。

この本を読んでも、一万円札を破り捨てることはできませんが。
貯金や、お金に対する考え方は
かなり変わったと思います。

結局、お金に執着するなってことですよね。

執着は、憎しみを生むような気がします。

便利なお金っていうツールと、もっとさっぱり
付き合っていけたらいいな

著者の言いたいことは、お金持ちになろうってことじゃなく
最後に書かれている。

お金の呪縛から離れて、
自分らしい人生を送ろうよって
ことなんだなって思って。

最後、とっても気分よく読み終えました。

明日には、ただの紙切れになるかもしれない
お金に振り回される人生なんて
つまらないですよね!

とっとと、手放して
超お金持ちに(あれ?)なってやるわ!

年収が10倍アップする 超金持ち脳の作り方年収が10倍アップする 超金持ち脳の作り方
(2008/06/14)
苫米地英人

商品詳細を見る


ランキング

↑ぽちっっとしてぇ~

テーマ : 最近読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌

起業・コンサル  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コールドリーディング

2008/07/25 02:20


石井さんの本は、勢いがあって好きなんですが。
これは、そのまんま

『コールドリーディング』のHow To ものだったように
感じました。


でも、偽占い師をめざさなくても
日常の会話に通用する方法とか、

一番大事なことは、
相手の話を聞いてあげること。

世の中に、話を聞ける人が増えれば
うつも減るんじゃないかと思います。

そういう意味で、とっても意味のあるほんじゃないかなと
思いました。

読みやすいので、すぐに読めるのも
いいところですよね。

にせ占い師のテクニックを
平和活用する♪そんな一冊ですね!

コールドリーディング~ニセ占い師に学ぶ! 信頼させる「話し方」の技術 (FOREST MINI BOOK) (FOREST MINI BOOK) (FOREST MINI BOOK)コールドリーディング~ニセ占い師に学ぶ! 信頼させる「話し方」の技術 (FOREST MINI BOOK) (FOREST MINI BOOK) (FOREST MINI BOOK)
(2008/07/05)
石井 裕之

商品詳細を見る


ランキング

↑ぽちっっとしてぇ~

テーマ : 最近読んだ本 - ジャンル : 本・雑誌

コーチング  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

ダイエットやめたらヤセちゃった―

2008/07/22 02:59


ダイエットに関して、私がずっと思ってたこと。
はっきりとはしないんだけど、
ずっと違和感を感じてたことが

この著者と、共通する感じでした。

そうそう!!そうなの!!

だから、ダイエットって~

多くのダイエットをチャレンジし、失敗に終わってる私としては
うんうんと思うところが多かった。


子供に、しっかり食べなさい!って言いたくないのよ。

 私も、おなじだわって思った。

世の中には、こんな本を書いてくれる人もいるんだ~

そう思ったら、うれしくなる話。

もう、ダイエット業界の魔の手にはだまされないぞ!

 そう思える一冊。

でも、これがわかってても
ダイエットにはまりたい人もいるだろなぁ~

ダイエットやめたらヤセちゃった―アンチダイエット・スリミングの魔法 (sai books)ダイエットやめたらヤセちゃった―アンチダイエット・スリミングの魔法 (sai books)
(2006/10)
夏目 祭子

商品詳細を見る


ランキング

↑ぽちっっとしてぇ~

テーマ : オススメの本 - ジャンル : 本・雑誌

ダイエット  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

実践 引き寄せの法則 感情に従って”幸せの川”を下ろう

2008/07/21 02:59


あの「ザ・シークレット」で、大ブレイクした引き寄せの法則。

スピリチャルトレーニングの著者の続編です。

私は、表現講座というところで、人間の感情の大切さを学びました。

本屋で、この本を見たときに「感情が大事」ってことを、
もっと深く学べるんだと思って買いました!

私の中で、引き寄せの法則に関して大きななぞだったこと。

「なぜ?こんなに願いがかなわないことが多いのか?」

かなわない理由がよくわからなかった。

この本は、かなわない願いにも大きな意味があると
語ってくれる。

病気にも意味があるように、
病気になることで、願望の大きな流れを
作り出すのだ。

望まないことに出会うから、望んでいることがよくわかる。

多くの、よくありがちな事例を載せて、詳細に語ってくれる。

ドキッとするところも多い。


人生の謎が解けた気分!
とっても、学びが大きい一冊でした。

すべての人がこの法則に気がつけば
世界平和なんて、明日にでも実現するだろな~

実践 引き寄せの法則 感情に従って”幸せの川”を下ろう実践 引き寄せの法則 感情に従って”幸せの川”を下ろう
(2008/03/26)
エスター・ヒックスジェリー・ヒックス

商品詳細を見る


ランキング

↑ぽちっっとしてぇ~

テーマ : オススメの本 - ジャンル : 本・雑誌

スピリチュアル  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

富豪塾

2008/07/02 23:59


口癖論の、佐藤さんの本です。

愛されてお金持ちになる本の著者でもあります。
(自分の過去ブログ見ても書いてないなぁ。。読んだのにぃ)


この富豪塾、未来小説を書いてみようというもの。

未来のストーリーを描く過程で、自分のほしいものをはっきりしていこう♪
脳科学者の著者が、脳を最大限に利用して
みんなで富豪になろう!と呼びかけています。

おもしろそう

私のテーマは、ダイエットなので、
やっぱり、手に入れたいのは理想の体型?

って、そういう未来ストーリーもおもしろいかもとか
思って読んでいました。

読んでるだけじゃだめですよね。
自分の未来ストーリー!書くぞ!

未来新聞っていうのもありました。
これも、おもしろそう~です。

とにかく、この著者の本はとってもおもしろいし
女性の味方ですし、お勧めです。

富豪塾―「未来ストーリー」で最高の人生を手に入れる!富豪塾―「未来ストーリー」で最高の人生を手に入れる!
(2007/12)
佐藤 富雄

商品詳細を見る



ランキング

↑ぽちっっとしてぇ~

テーマ : オススメの本 - ジャンル : 本・雑誌

夢実現  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

聴くだけで涙があふれる心の浄化CDブック―一瞬でキレイな自分に生まれ変わる

2008/07/01 23:59


聴くだけダイエットの観月環さんの浄化本です。

もちろん!?CD付き♪

海や山、風・光 自然のイメージを利用して、心を浄化していくもの
通勤途中で聞いているので、泣くのは難しいんだけど
音だけで、結構うるうるきます!

ダイエットCDの前に、こちらで心の浄化をしたほうが
ダイエット効果が高いんじゃないかと、最近思っています。

このCDを聴いた後に、ダイエットCDを聴くと
心にじぃーんと沁みるんですよね♪

何も考えずに、ただ音に身を任せて・・・
海を漂う自分にリンクすると、

心の中が、すーっと澄み渡る感じがしますよ。

気持ちいいです★

聴くだけで涙があふれる心の浄化CDブック―一瞬でキレイな自分に生まれ変わる聴くだけで涙があふれる心の浄化CDブック―一瞬でキレイな自分に生まれ変わる
(2008/05)
観月 環

商品詳細を見る


ランキング

↑ぽちっっとしてぇ~

テーマ : オススメの本 - ジャンル : 本・雑誌

スピリチュアル  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

