
--/--/-- --:--


スポンサー広告

本当はすごい私 一瞬で最強の脳をつくる10枚のカード

2008/08/29 04:26

私って、すごい!

そう思いたいじゃないですか?

そう思いたいんです。

苫米地 英人さんなら、そう思わせてくれそうな感じがします。


そう、本当はみんなすごいんです!

苫米地 英人さん、本を重ねるごとにスピリチャルに
傾倒していく感じがするんだけど

気のせい?

でも、科学者ってスピリチャルな人多いんだよね?
真理を突き詰めていくと、そこにたどりつくのかもしれない。


でもさぁ~

カードを使おうと思うんだけど、
なんだか、もったいなくて本から切り離せない

小心者の私です。

でも、そんなわたしも、本当はすごいんです!


本当はすごい私 一瞬で最強の脳をつくる10枚のカード本当はすごい私 一瞬で最強の脳をつくる10枚のカード
(2008/08/06)
苫米地 英人

商品詳細を見る


ランキング

↑ぽちっっとしてぇ~


テーマ : オススメの本 - ジャンル : 本・雑誌

夢実現  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

キミが輝けば、仕事も恋もうまくいく! 7日間でキラキラになる★"

2008/08/28 03:53


大好きな石井さんの本です。

本屋でふっと見つけました。結構読んでると思うんだけど、
この本は見たことない。

7日間、まじめにやったか?って言うと・・・

全部読んでからじゃないと、行動に移せないんですよね・・
なんて、言い訳しながら読みました。


人の視線にさらされる?ことになれるため
目立つことをする!

そんなのとっくにやってるよ、って事と、
え!そうなの?ってことが混在してた感じ。

でも、石井さんの論調って好きなんですね。

とにかく、やってみよう~

新しいネクタイ買って  って、!!ネクタイなんかしないじゃん!


声かけてもらうのって難しいよねぇ。。。。


キミが輝けば、仕事も恋もうまくいく! 7日間でキラキラになる★キミが輝けば、仕事も恋もうまくいく! 7日間でキラキラになる★
(2007/10/25)
石井 裕之

商品詳細を見る


ランキング

↑ぽちっっとしてぇ~

テーマ : オススメの本 - ジャンル : 本・雑誌

夢実現  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

エンジェルガイダンス

2008/08/19 01:42


天使で有名なドリーン・バーチューさんの本です。
エンジェルメディスンヒーリング
魂の伴侶と出会う旅
アースエンジェル

等々、この著者の本が好きでよく読んでいます。

この本を書く前に、神との対話の著者 ニールドナルドウィッシュさんの講演会に
参加されたみたいで、天使ではなく神の話も本の中によく登場します。

天使も神も同じ愛から発信されているんですものね。

自分もこの天使や神からのガイダンスを受け取ってみたいと
思って読み始めました。

日本というのは、あまり宗教に染まってないので
この本で何度も出てくる宗教的にガイダンスを怖がるという思いや
神に裁かれるというところは、かなり弱いんじゃないかと思いました。

そいう言う意味で、ガイダンスを受け取りやすい環境にあるのに~
受け取れねー!

ガイダンスの受け取り方を4パターンに分けて
自分の得意なパターンを見つけましょうって書いていました。

視覚・聴覚・感覚・知覚って感じかな。。

私は、視覚的センスは少ないみたいで・・・
意外と感覚・知覚派でした。

でも、練習問題は全然できず。。視覚でちょこっと正解があったぐらい。

根気よく練習しないといけないんだろなぁ~


でも、この手の本に興味が薄れていかないのも
きっと練習しろって神の声だと思うので
ちょっとがんばってみよ!

なかなか面白い本です。



エンジェル・ガイダンス―真のスピリチュアル・メッセージを受け取る方法エンジェル・ガイダンス―真のスピリチュアル・メッセージを受け取る方法
(2008/02/16)
ドリーン・バーチュー

商品詳細を見る


ランキング

↑ぽちっっとしてぇ~

テーマ : オススメの本 - ジャンル : 本・雑誌

スピリチュアル  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

遥かなるケンブリッジ

2008/08/18 01:29


私は、小説もエッセイもあんまり読まないんだけど
博士の愛した数式を読んで以来、数学者という謎の
職業にちょっと興味があったのです。

イギリスに友人が住んでいるので、
イギリスという国にも、かなり興味津津です。

数学者の日常を、とっても興味深く読むことができます。
その中に、イギリス人のいろんな面が多角的に見えてきます。

おそらく、これがすべてではないと思いつつ~
イギリスが立体的に見えてくる感じです。

数学者という仕事、そして、異国での家庭・子供の話
いろいろ本当に引き込まれるように読みました。

イギリスと言えば、古典で言えばシェイクスピアを思い浮かべます。
なので、文学の国だと思ってました。ハリーポッターの国でもあるし。

でも、実はノーベル賞を持ってる学者がごろごろ
いるような国らしいです。

でも、工業は下火だし。。医学が発展してるようにも
見えません。

その辺のお国事情もでてきます。

階級があることも、人種差別的な話も
うなずけるところです。


作者が、すごく言いたかったことは
最後に、アメリカを見てイギリスを見て

いま、日本がすべきことはこういうことなんじゃないか!
ってところだと思います。

日本って言うのは、いろんな条件がそろっていて
世界をリードしていける国だと著者は語っています。

私も、そう思います。

世界を変えていけるんじゃないかと思うんです。

イギリスが世界のリーダだった時代、
そして、アメリカにバトンタッチして。

次は、やっぱり日本で♪

そして、日本が世界に与えていけるのは
平和な社会だと思うんです。

どうでしょうか?


遥かなるケンブリッジ―一数学者のイギリス (新潮文庫)遥かなるケンブリッジ―一数学者のイギリス (新潮文庫)
(1994/06)
藤原 正彦

商品詳細を見る


ランキング

↑ぽちっっとしてぇ~

テーマ : オススメの本 - ジャンル : 本・雑誌

小説  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

あなたをお金持ちにする魔法の場所

2008/08/17 01:29


お盆休み、いろんなところに移動しながら
読んでいました。

環境が人に与える影響を
もっとしっかり考えるべきかなと
再確認した感じです。

お盆休み、うろうろしてたので部屋に帰ってくるとぐちゃぐちゃ。。。
こりゃ脳にいい影響与えないなぁ。

そんな感じがしましたが。

ここから、変えていけばいいんです!って思うことにしました。


著者が、北海道出身で熱海に住んでいるということもあって
場所の話は、関東圏です。

いや、関西のほうがいいところいっぱいあるぞぉって
思ったりもしましたが。
著者は日本で一番!って思ってるので
ぐんぐん押してくる感じです。

私も熱海に住みたいと思ってしまいます。

でも、大阪がいいんだよ!

ただ、目の前に広がる景色が脳を刺激するか?
という観点にたつと、いろんな考えが浮かんできます。

別に熱海でなくてもいいんです。
銀座がなんですか!

脳に刺激があればいいんです♪

今までにない視点でした。
お金持ちがなんでクルーザーを所有するのか?

昔から狭い家に住みながら人を招くのが大好きな私。
よく親にはあきられていましたが~

でも、その趣味をもっと本格的に
極めてもいいかもって思える一冊でした。

別荘も欲しくなるよ!!

あなたをお金持ちにする魔法の場所―熱海に住んで週末は銀座で過ごす月に一度は北海道あなたをお金持ちにする魔法の場所―熱海に住んで週末は銀座で過ごす月に一度は北海道
(2008/06)
佐藤 富雄

商品詳細を見る



ランキング

↑ぽちっっとしてぇ~

テーマ : オススメの本 - ジャンル : 本・雑誌

夢実現  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

子育てのスピリチュアル・ルール―直感力を伸ばし、たましいを育む

2008/08/04 00:23


スピリチャルにはまっている私としては、
やっぱり育児もスピリチャルに生きたいと
思ってるわけです。

ソニアさんは、他の本でも
自分の幼少時期の体験をいろいろ書かれています。

その中に、直感に生きた母。自分の直感を認めてくれた
母や家族のやり取りがとても素敵に書かれています。

そんな背景があったので、
この本はとっても興味がありました。

実際、どんな家族だったんだろう?
ちらちらっとのぞき見してきたけど、
全体をちゃんと見てみたい感じで

すぐに買いました!


うん。すぐに使えそうなところがいっぱいです。
そして、決してスピリチャルじゃなくても
直感を信じるって子供の力をのばしてあげれると
思います。

子供のためと思いながら、
親が子供の芽を摘んでいることも多い中。

スピリチャル的に、解説されると
どうしてそれが駄目なのかよくわかるかも。


うーん。だめってことはきっとないんだけど
すれ違いみたいなものが、少なくなって
もっと素敵な家族が増えるかもって思いました。


ちょこちょこ子供にも試してみたけど、
面白い反応があるものも、無反応なものもいろいろです。
でも、やってみる価値はあるかも。



子育てのスピリチュアル・ルール―直感力を伸ばし、たましいを育む子育てのスピリチュアル・ルール―直感力を伸ばし、たましいを育む
(2008/06/13)
ソニア・ショケット

商品詳細を見る


ランキング

↑ぽちっっとしてぇ~

テーマ : オススメの本 - ジャンル : 本・雑誌

スピリチュアル  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

