スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

神との対話(3)続

2008/01/15 06:11

先日、書いた

神との対話(3)

一番、感動したことをすっかり書き忘れてる。

結婚について。


近年、離婚者の数が激増し~
去年、会った人たちにも、母子家庭で育った子達が多かった。

なんか変?

最近、ずっとそう思ってた。

離婚が変なのか?

いや、もしかして結婚って制度がおかしんじゃない??

不倫も浮気も離婚も母子家庭も父子家庭も

もしかしたら、結婚って制度が作ってるもんじゃない??

そんな感じが、ずっとしてた。

神との対話には、書かれていた。

制度にしばられることを、人間は嫌がるのだ。


不倫をしたから、浮気をしたから、奥さんに愛がなくなったわけじゃない。


そだよね。家族が嫌いになって離婚?
夫婦じゃなくなっても、子供とは家族だよね。

愛はなくなるんじゃなくて、形を変えたんだと思う。

いろんな形の愛が、世の中には存在すると思うんだ。

恋愛して、盛り上がって~結婚。
それが、一生の選択で間違っちゃいけないって制度
どっかひずみがあると思うなぁ。ほんとに。

結婚をなくしたら、不倫も浮気も母子家庭も父子家庭も離婚も
なくなるんじゃない?


私が結婚したのは、いまの社会では子育てするのに
結婚してないと不便だから。
子供はどうしても欲しかったし。

ま。もちろん、好きな人と結婚したんだけどね。

もちろん、いま、夫婦仲が悪いわけじゃないんだけど。

先日、夫と

浮気は離婚の理由にならないよね。

って、いう話をした。

結婚は、子供のためのものだから
お互いの浮気で、離婚には至らないという考え。

私は、どっちかって言うと~
最近、元気ない夫をみて浮気ぐらいしてくればいいのにと
本気で思ってたりするんだなぁ。。

私も、わかいぴちぴちの男性と恋愛したいわ


スポンサーサイト

テーマ : **おすすめbook!!** - ジャンル : 本・雑誌

スピリチュアル  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

