
--/--/-- --:--


スポンサー広告

最新の脳科学でわかった!世界一簡単な外国語勉強法

2008/09/07 23:18


苫米地英人さんの論調って好きなんです。

なので、難しいなと思いつつもつい買ってしまいます。

結構、はまり込んで読んでしまいます。

夫が、海外赴任になりそうなので~
海外に行くことも増えるかなと思ったら
私も英語が他人事じゃなくなってきた。

ちび2人を連れて、海外へってなると
まったくしゃべれません!じゃ、話にならない☆

でも、いままでの英語の勉強じゃ
とても勉強する気になれないんです☆なんてわがまま。

ひとつ、以前から思ってたことがあります。

「海外に行くと、なんとなく英語が口から出てくる。」

いや、出てきそうになる。

もちろん!自慢じゃないが英語全然まったくかなりできない。
単語が浮かんでも、発音が全く駄目。
相手に通じるなんて夢の話!絶対に日本語で話しを
した方が、コミュニケーションできると確信している。

が、

周囲から聞こえる音が日本語じゃなくなる海外っていう環境の中では
もしかしたら、私もしゃべれるかもって思う瞬間が
ちょこちょこやってくる。

日本でなら、聞こえない英語も、
単語がちょこちょこ聞こえたりする。

まったく気のせいだろうと思ってたんだけど。

この本を読むと納得できる。

海外の環境で、日本語が目に入らない環境では
英語脳になりつつあったのかもしれない。

ちょっと本気で英語に向き合ってみよっかなぁ。


英語は逆から学べ!~最新の脳科学でわかった!世界一簡単な外国語勉強法~特殊音源CD付き(全外国語対応)英語は逆から学べ!~最新の脳科学でわかった!世界一簡単な外国語勉強法~特殊音源CD付き(全外国語対応)
(2008/03/20)
苫米地英人

商品詳細を見る


ランキング

↑ぽちっっとしてぇ~

テーマ : 紹介したい本 - ジャンル : 本・雑誌

起業・コンサル  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

