スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

おうちカフェの作り方

2006/07/28 10:29

 おうちカフェの作り方
 
 ばりばりの手作り本です。小冊子、なんですがリボンで閉じてあります。表紙がかわいくって和み系ですね♪

 著者のこと葉さんが開催している「おうちカフェ」のまさに作り方!リスクなしで、好きなことをやってしまおうって感じです。お家をカフェにして、人を招くと言うものですが。井戸端会議とは、趣向が違います。ちゃんとコンセプトを決めて、コンセプトにそってやっていくのです。もう、それだけで井戸端会議が明るい未来へと導いてくれる実りある時間に変身するんだなぁ~

 おうちカフェに限らず、いろんなところに応用できると思いました。コンセプト!!これがあると、何にも負けない何かが生まれる。そして、他人にもわかりやすい。わかりやすいと、協力者が現れやすい…もう、好循環ですよね。

 こと葉さんには、「感じるカラダ」でめぐり合いました。そして、ぶろぐにお邪魔するようになります。そのブログには、「おうちカフェ」と書いてあるじゃないですか!カフェ?私もいけるの?と言う感じで、何もわからず幼い子供ふたり連れて東京まで会いに行ったのです。まさに、カフェパワー!

 「感じるカラダ」の著者と言うこと以外何も知らない私。向こうからしたら、メールで住所を確認できただけの人なのに。とてもあったかく迎えていただきました。

 おうちカフェを私が開催するかどうかは、さておき。8月にこと葉さんのレイキ練習会を我が家で開催します。これもプチおうちカフェかなって思うのでした。

感じるカラダ。 感じるカラダ。
関野 直行、矢尾 こと葉 他 (2005/06/18)
総合法令出版

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : オススメの本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

コーチング  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

