スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

行動することが生きることである。

2006/09/04 15:32

 本屋でフェアーをやっていて目に付いた一冊。宇野千代さんって、有名ですが、本はまだ読んだことがなかったのです。以前、通販で食器を見てきれいだなと思ったことがありますから~一体何をやってる人なんだろうと興味もありました。

 ちょうど、私の課題は「頭で考えてしまうこと」だったので、考える前に行動すると言うこのタイトルにも惹かれました。

 読み始めて、びっくり!有名な本だよね?あれ?文脈が良くわからない~話があっちこっちに飛んでいく感じです。そのときに、書きたい事を書いてるんだろうか?小説の1部のような文章があったかと思ったら、著者の話だろうかと思われる文章もあって~どんどん変わって行きます。

 その話の流れに、なれてきたころ~なんとなく、文が理解できるように…あれ?考えて読むから駄目なんだな。この題名の通り、感じて読めば良いのかもしれないと、思うようになりました。そう思ったら、おもしろくなってきて~あっという間に読んでしまいました。

 全体的に暖かい雰囲気に包まれたやさしいイメージの本でした。

行動することが生きることである―生き方についての343の知恵 行動することが生きることである―生き方についての343の知恵
宇野 千代 (1993/10)
集英社

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 感想 - ジャンル : 本・雑誌

暮らし・生活  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。