スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

一冊の手帳で夢は必ずかなう

2006/02/09 02:45

 ずぼらな私は手帳術にとても興味があります。自分のスケジュール管理が、なかなかできないんです。

 しかし、この本。。3冊の手帳と未来年表なるものを使いこなし、夢に向かっていく~そりゃまねできません。。って思ってしまいました。とはいっても、これはいただき!!ってエッセンスは盛りだくさんです。

 が・・・この本はそれだけに終りません。

 仕事術&勉強術 情報収集&情報整理 時間創造術 経営&マネージメント術 と、いろんな術が並んでいます。

 「ポイントはなんだ?」を口癖にする。

 これってすごいと思いました!結構、いらんことを考えているのです。「ポイントはなんだ!」と自分に問いかけることで解決することは多いかもしれません。

 整理整頓でもの探しの時間を排除する。。。耳が痛いです。。
 時間に投資する。

 お役立ち情報満載です。

 そして、経営&マネージメントのところで。ベンチャー企業とは何か?と言うのもおもしろかったのですが。。

 社員のベクトルをひとつにする!!

 危機を迎えてつぶれる会社は外からの風圧や今日直なライバルに負けたと思われがちですが、実は最大の原因は内部の崩壊にあることが多いものです。

 まさに、いま私が経験していることかもしれない~すごいです。
 


スポンサーサイト

テーマ : 自己啓発本 - ジャンル : 本・雑誌

夢実現  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

コメント

手帳術

手帳術は佐々木かをりさんの「ミリオネーゼ手帳術」をおすすめします。わたしもスケジュール管理が苦手ですが、この本を見るとスケジュール管理をやらなきゃ!と思います。
良かったら読んでみてください。

| 2006/03/30 |  14:37 | えり #QgF1DvZc |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

