スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

リラックス系プチ瞑想術

2006/09/17 02:13

 15分でオッケーの瞑想術♪15分でオッケーと言うか、15分MAXだった。

 瞑想ってやってみたいなと思うけど、どうやっていいのかわからない。難しそうだしなと思いつつ、簡単そうなこの本を買ってみた。

 おもしろそう。瞑想のメリットがいろいろ書かれている。

 瞑想は、科学!!理系の著者がそういう。

 瞑想のメリットを科学的に分析して、こういうことが脳で行われているんだろうって感じです。

 単純明快な理論展開は、読みやすくておもしろい!

 この著者のほかの本も探してみようかなと、思っています。

 瞑想にありがちな、いろんな作法。なぜ、この作法が必要なのかをわからずにやると、大変!って書いています。わかってやれば、必要かどうかも自分で判断できるんです。この意見には大賛成!なんでもそうだと思うんです♪本島にね。意味のなくなった作法をいろいろやってませんか?

 キリスト教も仏教も、根っこは一緒!この意見にも大賛成!私も宗教は同じことを言ってると思っています。伝える方法が違うだけ。ついでに、宗教にたかる人も違うだけって言う感じ!この辺の考え方も、結構共感!

 読みやすくておもしろい本でした。で、だから今日から瞑想したいなと思っています。どうなるかしら?

リラックス系プチ瞑想術 / 宝彩 有菜

ランキング


 ↑共感したらぽちっっと♪

スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

スピリチュアル  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。