スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

脳と心の洗い方

2006/09/22 02:46

 脳と心の洗い方…。

 結構、強烈な本でした。

 すべての人は洗脳されている~洗脳とは、方法論を持った人にとってとっても簡単なものなのかもしれません。監禁事件のニュースを聞いていると、なんで逃げなかったの?と思うこともあるのですが洗脳されていたんですね。

 「恐怖」と言うのは、結構強烈に簡単に洗脳されるもとみたいです。恐怖を持っていると洗脳されやすいと言うことです。

 なんで「恐怖」を抱くのか? 未知なものに対する恐怖って多いんじゃないかと思います。おばけの正体が柳だったりするようなものです。そういうものを多く持っていると、洗脳されやすい。。。うーん。

 で、洗脳ってコワイなって思ってしまうと~洗脳っていうキーワードで洗脳されてしまうってことか?

 
 難しい言葉も多いので、頭の中がぐるぐる~って感じになりましたが。論理は明快!とってもわかりやすく快適に展開していくので、おもしろかったです。電車で夢中になって、すぐに読み終わってしまいました。

 そして、本題である「なりたい自分になれる」と言うこと。最近良くある成功本が、なぜああいうことを言っているのか?あれじゃ、足りないと批判も含めて、裏付けもしてくれてるような感じです。

 脳を科学的に解明していくと宗教になる?イエスや御釈迦さんの言葉もいっぱい出てきます。

 暑いから汗をかくのではなく、暑いと脳が認識するから汗が出る。脳が認識すれば、暑くなくても汗をかってこと。世界は自分の脳が作り出したってすごいことですよね。

 他人の作った世界じゃなく自分の世界で生きるために。
 しっかり読みたい本かな♪

 そのための方法もいっぱい書いてあるので、やってみたいと思っています。

脳と心の洗い方~「なりたい自分」になれるプライミングの技術~ 脳と心の洗い方~「なりたい自分」になれるプライミングの技術~
苫米地 英人 (2006/07/07)
フォレスト出版

この商品の詳細を見る



ランキング


↑おもしろそうっておもったらぽち。
スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

夢実現  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

