スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

〈からだ〉の声を聞きなさい

2006/09/28 04:56

 タイトルに惹かれて、買ってしまった本です♪

 さて、私のからだはなんていってるのかしら?聞いて見たいと思ったんですね。

 昔、知り合いが気功治療をしてくれてて、そこの治療院にからだの声が聞こえる人がいました。夫は腰がちょっと痛がってたのですが。
 「うーん。なんかあなたの尾てい骨の方から、自転車のさどるかな?自転車の硬い椅子の感じがするわ。嫌がってるみたい」って言われたんですね。ちょうど、他の用件も重なって自転車通勤をやめたら腰の痛いのはなくなったようです。自転車を変えればよかったんですけどね~

 胃がしんどいって、言ってた頃には。(治療してくれる女性は、これを知らなかったんだけど)「胃がね。牛乳かな?なんか乳製品の消化に疲れている感じ。。。」毎夜毎夜、夜中にジュースを。。しかも、乳製品を飲んでた彼は、おどろき!でした。

 そんなことがあったので、からだの声ってなんだろう?って思ってたんです。

 いろんなワークが載っているし、いろいろおもしろい話も載っています。最終的には、自分を信じることです。自分のカラダはちゃんと知っています。
 
 必要なら、目覚ましがなくても起きれるのです。食べる時間を限定しなくても、ちゃんと自分の食べる量や時間をカラダは知ってるのです。

 世間や常識、いろんなものにからだの声が消されてしまってるだけです。

 子供が食べたくないと思ったら、その声を聞くようにしようと思いました。自分に対しても、そうですね♪

 感情を開放して、本当の自分を見つめよう~等々。先日読んだ「脳の洗い方」を言葉を変えて言ってる感じもしました。

 どこまで自分を信じられるか?他人を変えようとしないで、まず自分が変わろう。

 いろんな素敵なメッセージが詰まった本です。ワークをすべてやっていくと大変そうでしたが(やろうとは思いつつ)パート2を読みたいなと思いました。
 

〈からだ〉の声を聞きなさい - あなたの中のスピリチュアルな友人 〈からだ〉の声を聞きなさい - あなたの中のスピリチュアルな友人
リズ ブルボー (2004/09)
ハート出版

この商品の詳細を見る


ランキング

↑本当にそうだなって思ったらぽち。
スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

スピリチュアル  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

