スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

ミリオネアの教え、僕の気づき

2006/10/21 23:54

 ”ミリオネア”という、とても魅力的な題名に惹かれて買った本です。世界的に有名なスピーカー達の話が載っています。

 本屋で買ってから、しばらく我が家で眠っていたこの本ですが。ふと、手にとって読み始めたら~3日ほどで読めてしまいました。とても、リズム感のある文章でおもしろかったのです♪

 お金持ちとうさんで有名な「ロバート・キヨサキ」人生を変えた贈り物のアンソニーロビンス!本は読んだけれども、セミナーに参加したことなどない。英語が全く駄目な私が、セミナーに参加するなんて考えたこともなかった。
 
 この著者は最前列で、彼らのセミナーを聞き、また、通訳として活躍したりしたそうです。もう、セミナーにかける意気込みも世界クラス!って感じですよね。

 セミナーの描写は、臨場感あふれる感じで、いますぐにでも行って見たくなります(いや、でも、英語が…)

 何が一番おどろいたって~世界には、お金の話を5千人クラスのコンサート会場でやるんだってこと。ワークショップもその規模で、ステージがあがったりするとか!なんて、すごいんだ!!世界はやっぱり広いなぁ。

 各章に、著者の”僕の気づき”が書いてあるんだけど、これはちょこっと長いなぁ。って思いました。もっと、短くて覚えやすいフレーズになってればもっといいのに♪

 恋愛の話も、世界にはプロフェッショナルがいるんだなぁとびっくり!

 最後の両腕のないジョン・フォッピの話は…特に、その母親の話は、満員電車のなかで、思わず泣き出しそうでした。

 最後のあとがきで、著者が病気と戦いながらこの本を書いたとかかれてたのもびっくりでした!

 なにかとスケールのでっかい話を聞けますよ。

ミリオネアの教え、僕の気づき ミリオネアの教え、僕の気づき
河本 隆行 (2005/09/29)
成甲書房

この商品の詳細を見る


ランキング

↑お金持ちになりたいと思ったらぽちっ!
スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

夢実現  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

