スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

ソース

2006/10/28 00:33

 題名だけをみて、コロッケに書けるソースを思った人もいたかもしれない(いないって??)ソースという言葉を初めて聞いたときは、そんな感じだった。

 ソースのワークショップの話をいろんな人から聞いて、とても興味をもったので、まずは本からと買ってみました。

 やりたいことがわからない。って言う人は多いのではないでしょうか?やりたい仕事ができていない、会社を退職したらやりたいことをやってしまうぞぉー!!って思ったら~もう、遅いのです。

 読んでいるうちに、わくわくしてきて。結構分厚い本が、3日ほどで読めてしまいます。難しいことは言いません。わくわくするだけで良い感じです。

 そして、バランスが大事。

 

 
 この本を読みながら思ってたんです。子供って、やりたいことはどんなに止めてもやります。大人は、いろいろやらなくちゃっとがんばってみたり、やっちゃいけないってとめてみたり、するんですよね。でも、子供は、やりたいと思ったことはやる気にさせなくてもやるんです。やる気って起こすものじゃなくて、湧き出すものなんだなぁ。って改めておもいました。子供はソースに生きてる!ソースって、そういうところに戻ることなんだなぁ。って思いました。

 ソース・自分の源泉をさがしてみたくなりました。
 
 ワークショップに参加しよっかなぁと思う1冊でした。

 

ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。 ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。
マイク マクマナス (1999/10)
ヴォイス

この商品の詳細を見る

ランキング
↑わくわくしてますか?わくわくしたい!!って思ったらぽちっ★
スポンサーサイト

テーマ : 紹介したい本 - ジャンル : 本・雑誌

夢実現  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

はじめまして。
「やる気って起こすものじゃなくて、湧き出すものなんだなぁ」
という言葉が勉強になりました。
ランキングも応援クリック
しておきました。

| 2006/10/28 |  17:57 | 神戸のヒロシ #mQop/nM. |  URL | 編集 |

ありがとうございます!!

| 2006/11/22 |  02:48 | でぶどん #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

