スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

企画のつくり方入門

2006/11/10 02:50

 自分の中でとっても弱い部分が、想いを人に伝えるってことだと思う。特に書面は難しい~
 
 企画書にはあこがれるが、書いたこともないし。どんなものかもわからない。と思ってたら、本屋に並んでたこの本を手に取っていた。

 「着想力 構想力 表現力を 磨く!」

 この副題にも結構惹かれました~♪磨きたい!!って感じですね。

 入門と言うだけあって、とってもわかりやすく今すぐ企画書を書きたくなるような内容でした。

 アイデアを膨らます方法なんかも載ってるのですが、電車の中で簡単にできるものもあって。。もう、満員電車で本を読めない状況でも、全く退屈しません!

 簡単なのにおもしろい。周囲が、満員電車で暗い顔してゆれている中、私は結構半笑いしてるかも。。。(きもぃー)

 読み物としてもとてもおもしろかったけど。やっぱり、実践よね♪

 企画書は、数書けば良くなると本にも書いてあるように、どんどん企画書を作っていく人になろうって思いました。

 仕事でも、プライベートでもいろいろね。あるような気がしたんです。頭の整理にもいいかも!!

 

企画のつくり方入門 企画のつくり方入門
山川 悟 (2006/09)
かんき出版

この商品の詳細を見る

ランキング

↑企画書を作りたいなって思ったらぽち!!
スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

コーチング  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

