fc2ブログ

感動をつくれますか?

2006/11/16 01:13

感動ってつくるものなんですね♪

あるメルマガでおすすめだったので、買ってみました。

宮崎アニメや北野映画などの、映画音楽をやってる方が著者です。

この著者の人間がそのまま本に映し出したんだろなぁ。と、思いながら読める本です。いろんな大物にあって、受けた影響。いろんな国の映画にあって、学んだこと考えたことなどが、熱くなったりクールになったり語られています。

 日本人の弱さや強さを分析しつつ。。自分を反省しつつ。。まだまだやるべきことがある♪

 著者自身への言葉なんだろなぁって思うところもいっぱいあって、お酒を飲みながら本音を聞いている…そんな気分になれます。

 映画音楽には詳しくないけど、著者もかなりの大物~その大物が、いろんなことを考えたり、緊張したりするのがおもしろい。そうそう、大物も人間なんだよなぁ。って感じた。

 本当にずばり本音を書いた感じの本なので、著者に共感できるところと、そうかなぁ。って思うところがはっきり感じられた一冊!

 おもしろいと思います!

 私も音楽やりて~


感動をつくれますか? 感動をつくれますか?
久石 譲 (2006/08)
角川書店

この商品の詳細を見る
ランキング
↑音楽は世界共通語だって思ったら~ぽち!!!
スポンサーサイト



テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

表現  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する