スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

千円札を拾うな!

2006/12/06 05:50

 ちょっと前に本屋に行くと、山積みにされてたこの本。

 なんだか、題名がちょっと…と思って、買わなかったのですが~夫が購入!良い本だから読んでみてと、渡されたので読んでみました。

 あれ?なんだか想像してたのとは違う内容でした。

 目の前にある千円札を拾おうとして視野が狭くなり、隣にある一万円札が見えなくなってると…まぁ、単純に比ゆだったわけですが。

 もっと、スパルタな内容を想像してたのですが。とっても、共感できる内容だったなぁ。

 結局、会社は人財なんですよね。物に投資しても、その分だけなんだけど、この人は人材に投資するべきと書かれてる。うんうん。

 社員に経費削減をせまるよりも、社員が働きやすい環境を作ることが会社の利益につながる。

 一番気に入ったのは!!

 日本の女性をほめてたこと♪

 そうそう、これからは女性の時代ですよ。古い時代にしがみついてるおじさんたち。周囲の女性パワーを見てくださいね♪

 こういう本がベストセラーになってることにも、感動ですね。

 暗い話が多い世間ですが。もっと前向きにいきましょうよ!

 著者のほかの本も読んでみたくなった私です。

千円札は拾うな。 千円札は拾うな。
安田 佳生 (2006/01/20)
サンマーク出版

この商品の詳細を見る

ランキング

↑なるほど~と思ったらぽちっ!!!
スポンサーサイト

テーマ : 紹介したい本 - ジャンル : 本・雑誌

起業・コンサル  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

ポチッとしたど~~

こっちでもブログ書いてるのね!凄いっ!

| 2006/12/09 |  00:16 | トモちゃん?! #- |  URL | 編集 |

きゃーともちゃん、コメントありがと!

| 2006/12/12 |  03:52 | でぶどん #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

